Staff Blog

2022/05/26

紫陽花の季節はもう少し。。。

こんにちは 日頃よりVolkswagen草加をご愛顧戴きまして、誠にありがとうございます。

セールスマネージャーの齊木です

5月もあと5日です。はやっ

もうすぐ、うっとうしい梅雨の時期ですねえ

ただ、いつものコース大宮氷川参道には、、、梅雨時期ならではの楽しみが。

そんな寄り道を 「ぶらり途中パシャ!!」しました。

        【ホンアジサイ】

ホンアジサイIMG_9937.jpg

そうです。紫陽花の花がもう少しで色ずくんですね

この紫陽花は『ホンアジサイ』品種改良されて紫陽花で最もメジャーな品種です

日本で誕生した花でヨーロッパで品種改良されてますが「セイヨウアジサイ」と

区別する為に『ホンアジサイ』と言います紫陽花と言えば『ホンアジサイ』です

        【ガクアジサイ】

1ガクアジサイIMG_9934.jpg

ところで、紫陽花は日本で誕生したのですが、もともと自生していた

上の写真の『ガクアジサイ』を品種改良して、様々な種類の紫陽花が誕生したと

言われています。(小さい花が集まって大きな花のように咲き額縁の様に花の周りに装飾花があるのが特徴です)

とまあ、てくてくしながら紫陽花の色がもう少しって感じで、

来週か再来週の楽しみができました

皆さまも紫陽花の花が、どこかに咲いているかもしれないので「ガクアジサイ」を見たら

これが元祖と思ってくださいね。

ではでは。

VW草加 アシスタントスタッフ

プロフィール →