Staff Blog

2022/01/05

今日は囲碁の日

フォルクスワーゲン世田谷で御座います

今年もやっちゃいます!!今日は何の日シリーズ!!!

1月5日

本日は囲碁の日!!

私の世代ですと『ヒカルの碁』で囲碁に興味を持った方も多いのではと思いましたが、もう20年経つのですね

囲碁の競技人口は180万人で年々減ってしまっているようですね、残念ですね

さて、そんな囲碁ですが

本来のゲームとは違った形で、私たちの身近なところで活躍しているのはご存知でしょうか?

自動車の部品開発製造でも有名なDENSOが休憩時間にしていた囲碁をきっかけに開発されたが

『QRコード』なんです

今や電子決済や、サイトへのリンクに欠かせない存在ですね

囲碁をきっかけに生まれたQRコードで

本日は耳寄りなキャンペーン情報を案内してみます

まずは読み取ってください!!いい事あるかも・・・

神林 昇 S.Kambayashi セールスコンサルタント

プロフィール →