Staff Blog

2021/12/17

飛行機の日!!

フォルクスワーゲン世田谷で御座います

本日は飛行機の日!!

1903年にライト兄弟ががライトフライヤー号で動力飛行機の初飛行に成功した日なんです

飛行機は安定した飛行には、空力バランスが非常に重要ですよね

フォルクスワーゲンも近年かなり空力にはこだわって作っているようです

新型GOLFで見るとメーカーの努力が見えますね!!

GOLF7世代目のcd値(空気抵抗係数)が0.30

GOLF8はcd値が0.27

なんと10%も改善しているんです

ハッチバックでこれはすごい事なんです!!

皆さんが見逃してしまうようなところに進化のポイントを2つ紹介!!

1,ドアミラー・・・・こんなところにも空力を考えたフィンが入ってるんです。芸が細かい!!

IMG_1002.JPG

2,ロッカーパネル・・・・ここにプレスライン凄すぎます!!

装飾パネルじゃなく大事なロッカーパネルに直接プレスラインを入れるなんてフォルクスワーゲンの技術力の高さが見えますね

IMG_1003.JPG

かなりマニアックな内容でしたが、皆さんは気が付きましたか?

他にも先代より空気抵抗を良くしたポイントはまだ御座います

気になりますよね・・・

フォルクスワーゲン世田谷ならそんなお話も聞けちゃうかも!!

皆様のご来場をお待ちしております

神林 昇 S.Kambayashi セールスコンサルタント

プロフィール →