Staff Blog

2018/03/22

カワイイだけじゃ・・・

Der Frühling ist da.
Wie geht es Ihnen?


お待たせいたしました。
New PoloのDebutでございます。

ワイド&ローの精悍なスタイリング。そしてエッジの鋭いキャラクターラインが力強いフォルムを伸びやかに表現します。
後席もラゲージルームも広くなって、使い勝手もさらにアップしました。

ゴルフの先進テクノロジーや安全装備、走りなど、良いところを全て継承。
カワイイだけじゃない、骨太で頼りになるコンパクトカーでございます。

カワイイだけじゃ生き残れないのです 最近のコンパクトカーは・・・
というわけで、ポロも骨格から鍛え上げて生まれ変わりました。

「人もクルマも体幹が大事です」
フォルクスワーゲンは、MQBという次世代プラットフォームを採用。
上級モデルと基本骨格は同じなので、体幹も実にしっかりとしています。だからクラスを超えた上質なフィーリングを実現できるのです。← アスリートですね。

格闘家もPoloも徹底的に体幹を鍛えております!
どんなに凄い技も力がなければ生きる技にはならない。← ある総裁の言葉(笑)
Poloも同じです、凄いテクノロジーもフィジカルが強くなければ生かすことはできないのです。

そんなコンセプトで生まれたNew Polo!
本気の顔というのはカッコイイものですね。

カワイイというよりはカッコいい!ロー&ワイドなプロポーションは上級モデルと共通の基本骨格だからこそ実現できたスタイリング。ホイールベースが伸びたことによる安定感、ボディ剛性強化も。 もはや格闘家です!(笑)

全長4060 全幅1750 全高1450 
7速DSG+3cylinderインタークーラーターボ
燃料消費率19.1km/l(JC08)

そして上級クラスと同じトップレベルの先進安全装備や、モバイルオンラインサービスに対応したインフォテイメントシステムを新導入。
ディスプレイと操作パネルを同じ高さにレイアウトした水平基調のデザイン。
8インチのタッチスクリーン。
Car-Net、APP-Connect、Media Control機能搭載。

2ゾーンフルオートエアコンディショナー
マルチファンクションステアリングホイール
UVカット機能付ダークティンテッドガラス

プリクラッシュブレーキシステム(歩行者検知対応シティエマージェンシーブレーキ機能付)
アダプティブクルーズコントロール
ブラインドスポットディテクション
デイタイムランニングライト
スタティックコーナーリングライト
駐車支援システム
リヤトラフィックアラート
オプティカルパーキングシステム
パークディスタンスコントロール

たくさんの嬉しい装備、搭載しています。
(Comfortline,Highlineで装備に違いあり)
(セーフティパッケージ Optionの装備もあり)


フォルクスワーゲン世田谷試乗車はPure White(0Q)。
本日より試乗可能でございます。

staff N2 manager

プロフィール →