Staff Blog

2017/07/09

クラスNo.1の荷室容量 (^o^)

Guten Tag
Es ist heute heiß

本日はPassat Variantの先進テクノロジーと荷室容量についてお話したいと思います。

まずはスペック!
ご覧の通りエンジン排気量が小さいわりには同等の出力とトルクを出しているのがお分かりいただけると思います。
特筆すべき点は・・・燃費です!7つの燃費向上対策によって20.4km/l(JC08)というすごい数値を叩き出しています!パワーとトルクそして燃費を両立させるのは非常に難しいことなんですがVWは両立させてしまうという快挙をお見せしているのがわかっていただけますでしょうか?
その秘密がこれです!
1.アイドリングストップ 2.直接噴射 3.可変バルブタイミング 4.気筒休止 5.電動パワーステアリング 6.充電制御 7.DSG

いろんな対策が施されているんですねー。ふむふむ・・・(^^)

Passat Variantの魅力がまだございます。最大のストレングスと言っていいかもしれません。。。
「荷室容量」です(^o^)v
なんと650L  Max 1,780L
こんなに荷物が詰めるなんて、どんな装備よりも嬉しい気がします。

私Britneyも時々キャンプに出かけるんですが大型クーラーボックス、テーブル、チェア、テント、寝袋など、セカンドシートは倒さずに普通に積んで行けるんです。すごいですね-。

補足ですが、Folding Bike(折り畳み自転車)なら2台余裕です!

先進テクノロジー
・アダプティブクルーズコントロールACC
・プリクラッシュブレーキシステムFront Assist
・レーンキープアシストLane Assist
・渋滞時追従システムTraffic Assist

先行車、車線を認識し全車速域で「追従」「車線維持」の半自動化を実現!!good

☆高速道路の長く単調な巡航と、ストレスのかかる渋滞などのドライバーの疲れやいらいらを解消してくれます!

他社との安全装備比較です。M社、B社のモデルと比較しても圧倒的ですね\(^^)/
どことは言えませんが(笑)

Schönes Wochenende!

staff N2 manager

プロフィール →