Staff Blog

2017/01/19

年末の振り返り

こんにちわhappy02

いつもフォルクスワーゲン仙台南のブログをご覧いただきまして

ありがとうございますheart02heart02heart02

 

初売りはたくさんのお客様にご来場いただきましてありがとうございましたshine

 

少し落ち着いたと思ったら、もう1月も中旬ですねcoldsweats02

は、はやい・・・・coldsweats01

 

 

今更感はありますが、私の年末年始のお休みを振り返らせていただきますhappy02

 

12/30に地元秋田に帰省しまして、、、

AKITA1.JPG

 

 

AKITA2.JPG

 

 

仙台を出発するときは暖かかったのに、秋田が近づくにつれ雪ー!!snow

あぁ・・・忘れてましたよ、この寒さ・・・

久しぶりに冬を思い出しました!笑

 

 

お休み中は毎日のようにお酒を飲んでた気がしますbeer

注意danger 私、お酒は普段めったに飲みませんconfident

 

 

忘年会その1heart04

忘年会1.JPG

 

写真だと伝わりにくいですが、鴨のお肉が絶品でした。

 

 

忘年会その2shine

忘年会2.JPG

 

楽しすぎてお酒が進むすすむnotesbeer

ハイボールが初めて美味しいと思いましたcatface

 

 

友達ってほんと大事ですよねwink

本当に友達に支えられた1年だったなぁと思います。

年末で1年を振り返ってみて、改めてそう思いました。

 

 

 

 

 

秋田で好きなラーメン屋さんで、ラーメン納めnoodle

 桜木屋.JPG

 

桜木屋さんの『ニラそば』ですsmile

秋田県大館市に本店があり、秋田市にも数年前にオープンしました。

いつも並んでいる人気店ですflair

もし秋田に行く機会がございましたらぜひshinenoodle

 

 

 

そして自分の実家に31日に帰ったのですが、 

久しぶりになまはげを見ました!!!

なまはげ.JPG

いつもは年が明けてから自分の実家に帰ることが多かったので

ここ数年見ていませんでした。

 

昔は毎年大晦日はなまはげに怯えながら過ごした記憶がありますcrying

 

 

今は少子化や若者が地元を離れてしまったりで、なまはげを続けている地区が

少なくなってきているといった話も耳にします。

そんな中で、伝統行事を守ろうとしてくれている方々は素晴らしいですねshine 

ちなみに赤鬼さんの中の人は、私のひとつ上の先輩でしたdelicious

 

 

初売りの為、2日から仕事始めということで、

1日のお昼すぎには秋田を出発し、下道で仙台へ。

滞在日数が少なくて、連絡もらったのに会えなかった人もたくさんいたのが心残りでしたcryingcryingcrying

また今度ゆっくり帰りたいと思いますconfident

 

 

ほんとにただの振り返りになってしまいましたが、、、、

今年はこんな感じで、プライベートな部分も少しだけブログにしていけたらなぁと

思っておりますので、よろしくお願いいたしますconfident

 

三浦 サービスアシスタント

プロフィール →