Staff Blog

2023/11/27

IQ.LIGHT使えてますか?

こんにちは!営業の水島です。

決算最終週末を終えまして、ほっと一息もつかの間

来期の目標に追われる一日を過ごしております。

今期もたくさんの素敵なご縁に恵まれまして、嬉しく思います。

直接感謝もお伝えしたいですが、まずはこの場を借りてお礼申し上げます。

入社6年目、岡崎配属から5年ということもあり感慨深い一年だったな。と感じています。

とにかく、日々の流れるスピードが速くて、気を抜く暇がないですね。皆様のおかげです。

重ね重ねありがとうございます。

来年度は入社7年目。入社から丸6年になります。

どうやらこのくらいの年次になると少しずつ背負うものが大きくなるようです。

例年以上に大変な一年になりそうな予感です。

皆様、いろいろとよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------

さて、本日は最近爆売れの

「Golf TDI Active Advance Platinum Edition」に標準装備されている

「IQ.LIGHT」について改めて書いていきます!

もし読んでみていいなぁ!!とか思ってもらえたり、実際にやってみたい!とかあれば

お問い合わせください。一日貸し出し試乗承っております!

まずは、IQ.LIGHTについて軽くおさらい

「LEDマトリックスヘッドライトは、フロントカメラで対向車や先行車を検知し、 マトリックスモジュールに搭載された32個のLEDを個別にon/offの制御を することで最適な配光を可能とした最新のヘッドライトシステムです。ステアリングの切れ角に応じて配光を変更するダイナミックコーナリングライト 機能も標準搭載し、前方の安全性をさらに向上させています。また、ダイナ ミックターンインジケーターを採用したことで、右左折時の視認性向上にも 寄与しています」

です。簡単に言うと賢いヘッドライトです。

IQ.LIGHTを作動させるのも簡単。ウインカーレバーを奥に一回押すだけ。

これだけ簡単だと使ってみるしかないですよね。ぜひ明日にでも使ってみてください。

IMG_0055.JPG

奥に一度押すとメーター画面の下の方にアイコンが表示されます

IMG_0050.JPG

作動状態になるとこんな感じ。

IMG_0049.JPG

作動条件は40km/h以上走行時で、ある程度暗い道。とシンプル

こんなに細かく作動するのか!!ときっと感動があるかと思います。

是非お試しください

IQ.LIGHTを搭載したT-Crossのマイナーチェンジも情報が少しづつ出ていて

日本導入が待ち遠しいですね!

年末までになんとかあと二回更新できるよう頑張ります。笑

VW岡崎セールススタッフ セールス

プロフィール →