Staff Blog

2020/05/07

せをはやみ

皆様お世話になっております

ゴールデンウィーク休暇も明けまして、本日より元気に営業してまいります!!

さて、不要不急の外出を控えるという今までにないゴールデンウィークでしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

普段の忙しさではできなかったパン作りにチャレンジする人が多くスーパーから小麦粉製品がなくなったり、

片付けをしたり断捨離をしたりゲームに明け暮れたり・・

様々な過ごし方があるんだなと改めて実感する休暇でした。

そんな私水島も負けじと部屋の片づけはもちろんのことながら、パスタを粉から作ってみたり

IMG_1336.JPG

友人とオンライン飲み会たるものもやってみたり、

撮りだめたドラマや映画を見たり携帯ゲームに没頭したりと外出できない割には充実した休みを過ごしました。

映画は6本見ました

少し前の作品にはなりますが「ちはやふる」はご存じでしょうか?

百人一首を取り合う競技かるたが題材の作品なのですが、今更ながら見事にドはまりしました。

上の句、下の句、結びと三本立てとなっておりまして世界観に没入してしまうとあっという間に見れちゃいます

そんな作中に出てくる一句をご紹介

「せをはやみ 岩にせかるる 滝川の われてもすえに あわんとぞおもう」

→岩にせき止められた急流が二つに分かれる。しかしやがてまた先で一つになるように

今は離れていてもまたいつか再会したいと思う。

そんな気持ちを歌ったものです。まさにこのコロナショックでSocial Distancingが呼びかけられている今

この作品と歌に出会ったのは運命だなぁとしみじみ感じておりました。

一日でも早く日常に戻る時を祈って・・・・・。

こんな状況でも点検車検などでご来店いただけるお客様には本当に感謝しております。

いつも本当にありがとうございます。

VW岡崎セールススタッフ セールス

プロフィール →