Staff Blog

2020/04/16

タイヤのお勉強♪

先日、メカニックとサービスアドバイザーによるタイヤの講習会を開きました。

タイヤの基礎知識から各メーカーの特色、万が一の際のスペアタイヤへの交換等を学びました。

お恥ずかしながら私水島はスペアタイヤへの替え方を知りませんでした・・・

パンタグラフ型のジャッキの使い方、車載工具の使い方、ジャッキアップする時の注意点を学んだのですが、講師のメカニックが元レスキュー隊員だったこともありとても勉強になりました

IMG_1308.JPG

パンクやバッテリーあがりなど緊急のトラブルはない事が一番ですが、いざ何かあった時に対処できる

ように日々の勉強が大事だなと思いました。

コロナウイルスで自粛続きの日々ですが、こんな時だからこそ普段やれない事にじっくり取り組む

準備期間として有意義に時間を使っていきたいですね

VW岡崎セールススタッフ セールス

プロフィール →