Staff Blog

2021/07/26

夏の涼

いつも当店のBlogをご覧いただきありがとうございます

4連休、たくさんのご来店誠にありがとうございました

オリンピックムードがにわかに感じられる賑やかな週末でした

6CB0C7BB-75EC-4B72-B23E-5590AD9E007E.JPG

みなさんもオリンピック開会式から毎日忙しくTVを前に

エキサイトしているのではないでしょうか

私も自宅でゆっくり観戦を楽しみたいと思いますIMG_8844.jpg

さて、ここ最近暑すぎる盛岡

なぜにこんなに暑いのか??

盆地だから。とか

山に囲まれているから。とか

所説ありますが、、、

今日のお題は、『夏の涼』

涼を味わうとっておきスポットをご紹介します

IMG_8990.jpg

"日本の滝百選"、"岩手の名水二十選"にも選ばれた名所

『不動の滝』

八幡平市/安代

2滝.jpg

周囲の静かな空気を震わせながら、高さ15Mの滝が白いしぶきを上げて垂直に流れ落ちる様は圧巻

古くは修験者の道場だったといわれ、今も神秘的な雰囲気が漂います

目にも涼しいパワースポットです

もう一つは最近人気の長山街道の先にある

『岩手山神社』

岩手郡/雫石町

IMG_6741.jpg

雪解け水が流れる有名な手水舎があります

(写真忘れてしまいましたが)

夏でも冷たく、その綺麗なお水を汲んで帰る人も多数いらっしゃるようですよ~

IMG_6742.jpg

ご神木の夫婦杉と

IMG_6744.jpg

カッコいい龍神様

IMG_8851.jpg

アマビエさんも仲間入りしてました

豊かな自然と爽やか~な風を感じる素敵な場所です

みなさんも是非行ってみてくださいね~

IMG_6740.jpg

CA ショールームアシスタント

プロフィール →