Staff Blog

2019/05/25

香港マカオレポート!!

皆様、こんにちは。久しぶりのブログ投稿です。

今、日本は令和に元号が変わり、新しい時代を感じます。なんて、かたい話はできないので、いつも通り書きますね。

先日、フォルクスワーゲンより報奨旅行で香港マカオに行かせていただきました。

私自身はじめていく場所でしたが、香港マカオはフェリーで1時間しか離れていませんが、文化、建物、人、まったく違うことにびっくりして帰ってきました。それぞれイギリス、ポルトガルの植民地だったことが違いにも表れていました。

特に建物はマカオはカラフルで、青、黄色、緑、地中海を思わせる建物が多く、香港は高層ビルが多く、看板等もアメリカ英語ではなく、少しわかりにくかったかな。まあ、元からわからないですけど(笑)

お土産はもうなくなっちゃいましたが、お土産話はたくさんできますので、ぜひ声をかけてください。

重野 彬人 カーライフアドバイザー

プロフィール →