Staff Blog

2021/03/25

POLOの歴代

皆様こんにちは宮内です

今日は朝から雨だったので一日中雨だと思っていたらお昼頃から

晴れて暑いくらいですね

昨日に引き続き歴代についてお話です

今日はPOLOの歴代について語りまーす

ちなみに本日もお写真をお借りしました。

https://b-cles.jp/car/polo_history.html

たくさんお借りしてすみません

Volkswagen POLO (初代 1975-1981 86)

1.jpg

フォルクスワーゲンは1975年3月、前年にアウディ・ブランドからリリース

したコンパクトカー「50」の姉妹車種であると同時に、同社のエントリーモデル

として位置付けられる「ポロ」を発売しました。

兄貴分にあたる「ゴルフ」よりも小型軽量なボディに小排気量エンジンが搭載され、

優れたトータルバランスや経済性などにより同クラスのベンチマーク的な存在となりました。

Volkswagen POLO(2代目1981-1994 86C)

2.jpg

「ポロ」は、1981年10月に6年ぶりのフルモデルチェンジが実施され、

2代目86C型に移行しました。基本メカニズムを先代から踏襲する一方で、

ボディ・バリエーションの拡充が図られた他、同社初の過給器付エンジンを

搭載する高性能モデルが追加されました。

Volkswagen POLO(3代目1994-2001 6N)

3.jpg

フォルクスワーゲンのエントリーモデル「ポロ」は、

1994年9月に13年ぶり2度目のフルモデルチェンジが実施され、

3代目6N型に移行しました。従来モデルから内外装の質感や後席

の居住性が改善された他、ボディ剛性や衝突安全性の強化が

図らるなど、総合的な完成度に磨きが掛けられました。

Volkswagen POLO(4代目2001-2009 9N)

4.jpg

フォルクスワーゲンのエントリーモデル「ポロ」は、

2001年に7年ぶり3度目のフルモデルチェンジが実施され、

4代目9N型に移行しました。先代から基本コンセプトを受け継ぎながら、

ボディが一回り拡大された他、定評のあったボディ剛性や

安全性能に更なる強化が図られました。

Volkswagen POLO(5代目 2009-2018 6R)

5.jpg

フォルクスワーゲン「ポロ」は、2009年3月に発表され5代目となりました。

優れた操縦安定性や乗り心地などトータルバランスの良さにより、

このクラスのベンチマークとして世界中のメーカーから一目置かれる存在となっています。

又、日本には同年10月から導入され、「ゴルフ」と並ぶ人気モデルとなっています。

調べるのにはまってしまいました

明日も歴代について語っちゃいまーす

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

宮内 桃香 サービスフロント

プロフィール →