Staff Blog

2021/01/21

タイヤパンク修理剤

皆さんこんにちは宮内です

本日は、タイヤパンク修理剤についてお話します。

皆さんの愛車のタイヤパンク修理剤、使用期限が切れていませんか??

Volkswagen純正の応急タイヤ修理剤のご案内です

応急タイヤ修理剤とは、ラゲージルームの確保や軽量化の為、スペアタイヤを搭載していないモデルがあります。

そのお車がパンクした時、修理のために使用するのが、応急タイヤ修理剤です

ジャッキアップしてタイヤ交換といった面倒な作業をする必要がなく、簡単に応急修理ができます。

・応急タイヤ修理剤はラゲージルーム側面の収納スペースフロアマット下に収納されています。

IMG_E7947[1].JPG

↑このような感じで収納されています。

・応急タイヤ修理剤はパンクした穴が約4mmまで、修理剤で一時的に補修することができます。

一時的な走行を可能とすることが目的ですので、修理後はお早めにタイヤを交換してください

ここで使用手順を説明します。

IMG_E7942[1].JPG

バブルキャップを外し専用工具を使ってバルブインサートを抜きます。

IMG_E7943[1].JPG

修理剤を注入します。

IMG_E7944[1].JPG

外したバルブインサートを取り付けた後、エアコンプレッサーで規定値まで空気を入れます。

詳しい手順は店舗スタッフまたはメカニックまでお問い合わせ下さい

ここで一番大事なのは応急タイヤ修理剤には使用期限があります

使用期限は、ボトルのバルブで確認する事ができます

使用期限を過ぎると、十分な補修効果が得られずパンク修理ができない可能性がありますので

期限前のもの、期限過ぎてしまったものは交換してくださいね

VW松山店では、タイヤ修理剤の新品と期限切れを展示しています。

ご来店の際是非振って比べてみてください

IMG_7945[1].JPG

宮内 桃香 サービスフロント

プロフィール →