Staff Blog

2018/09/29

癒しの小道 vol 9

いつもフォルクスワーゲン木更津のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

また台風が近づいています。ここ最近の台風は特に、甚大な爪痕を残していきますので、本日の内に台風への備えをお願いいたします。

私の趣味の1つであるスーパー銭湯巡りをシリーズで紹介させていただく「癒しの小道」第9弾は、
市原天然温泉 江戸遊 をご紹介させていただきます。
ここ、何が良いかと申しますと、、

1、源泉かけ流し温泉の泉質が素晴らしい!
⇒地下1600mから湧いているここの源泉は他の温泉と少し違います。
温泉の色は真っ黒、香りは少しツンとしますが、何といっても入浴中はずっと肌がヌルヌルしています。
まるで化粧水に浸かっているような感覚になります。また、内湯のお湯の出ているところ付近には、
温泉の結晶が砂のように沈んでいます。おそらく温泉が通るパイプの中で結晶化して、温泉と一緒に剥がれて
湯船に入っています。本物の温泉の魅力がたっぷりです!

2、露天風呂(源泉かけ流し)の雰囲気が良い!
⇒広々とした露天風呂にも源泉が引かれています。また屋根もありますので、雨が降っていても入浴OK!
また、壺風呂(ひとり湯)も源泉かけ流しです。
良質な温泉をしばらく堪能。。ゆっくりとした時が流れます。。

3、岩盤浴が最高!
⇒入浴料にプラス500円で、岩盤浴が利用できます。
2つの部屋があり、その内の一つ、岩塩房という部屋が凄いんです。
壁、床に岩塩が敷き詰められていて、人が寝る所は、岩塩が溶けて人型に沈んでいます。
まさにミネラルの宝庫!
広々とした畳の休憩所もあり、とても良い空間です。
勿論、時間は無制限となります。

d5d79e7a294fba34a1b8e691d8d3a2b5a2f2a0ef0e1d28e9d6f755c446a5c478.jpg


是非、機会がございましたら、行ってみてはいかがでしょうか?

  市原天然温泉 江戸遊

住所  千葉県 市原市 松ヶ島西1‐3-43
TEL 0436‐25‐4126

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
9月の半期決算フェアでは多くのお客様にご来店いただき、
誠にありがとうございました。

10月6日、7日は「フォルクスワーゲンのハロウィンフェア」を
開催いたします。ご来店いただいたお客様に喜んでいただける企画を
しております。

是非、ご家族様お連れ合わせの上、ご来店をお待ちしております!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

能田 義之 店長

プロフィール →