Staff Blog

2020/01/31

もうすぐ節分

みなさま こんにちは

先日の大雪予報にドキドキしていた 岸田ですデコメ絵文字 キラキラ笑顔

積雪にならず ホッとしています。 そして 翌日は小春日和で気温が

グーンと上がり寒暖差が激しいですね

このまま暖かくなるのでしょうかデコメ絵文字 はてな

油断せず 体調管理にきをつけましょう!!

そろそろ暦の上では2月4日に立春を迎えますね!

その前日が節分・・

みなさまのご家庭ではどんな節分を過ごされますか??

地方により様々ですが・・

★福豆で豆まきをする。

★福豆を年齢の数だけ食べ厄除けをする。

★邪気除けの柊鰯を飾る。

★恵方巻きをその年恵方を向いて無言で食べる。

(ちなみに今年は 西南西・・やや西だそうです)

などなど・・・。

我が家は至ってシンプル・・デコメ絵文字 笑う

豆まきをして 恵方巻きを食べる。。(笑)

その豆も掃除しやすいように 落花生を子供たちに撒かせたりして(笑)

それじゃ 意味ない気もする・・・デコメ絵文字 ハートうさぎ

今年はどんな節分になるか???

さて ショールームには 28日に発売になりました

フォルクスワーゲンのヤンチャな末っ子SUV

T-Crossが やって来ましたデコメ絵文字 音符デコメ絵文字 音符

展示車2台 デモカー1台です

どうぞ みなさま ショールームにお越しくださいませ!

今回のMIDチャンネルは もちろん T-Crossをご案内

こちら

定休日:毎週火曜日

s_カーセンサー.pngCar sensor

s_goo-net.pngGoo-net

岸田 受付

プロフィール →