Staff Blog

2019/06/13

★ 踏み間違いを防ごう! ★

皆様、こんにちは!

いつもフォルクスワーゲン川越のブログをお読みいただき

誠に有り難う御座います!!!

最近アクセルとブレーキの踏み間違いによる

事故が毎日のように多発してますね・・・

本当に悲しいことです。

先日池袋で研修があったので

池袋での事故現場に手を合わせに行ってきました。

1ヶ月程経っているのにまだまだ多くの方が

手を合わせに来ていて

献花台にも乗りきらない程のお茶やお菓子が

お供えしてありました。

実際にここで事故が起こったのか。

と思うと苦しい気持ちになりました。

踏み間違いを研究している方によると

バックする際や、駐車場の清算の際など

体をひねる動作があると

踏み間違いが多くなるそうです!

ryoukinjo_fee-station_36205-300x300.jpg

駐車料金を払う際にはサイドブレーキを引いたり

エンジンを一度切ったりして

踏み間違いを防ぐのも良いかもしれないですね!

さらに研究結果によると

ご高齢の方はアクセルとブレーキの踏み間違いに気づいても

アクセルを離したり、ブレーキを踏んだり

する能力が低下してしまい、

間違っているとわかっていても

踏み続けてしまうというデータもあるそうです。

car.jpg

自分や大切な家族が被害者にも、加害者にも

ならないように

"免許返納"

を検討する良いきっかけとなれば被害者の心も少し

晴れるのかと思います。

car_menkyo_hennou_woman.png

フォルクスワーゲン川越

公式インスタグラム

開設しました!!!

頑張って更新していくので

是非、皆様フォロー&イイねを

お願い致します

今週のMIDチャンネル

展示車を大胆に入れ替えた

ショールームからお届け致します!!!

IMG_3332.JPG

後藤 受付

プロフィール →