Staff Blog

2015/07/02

ドイツ&ベルギー旅行 part1




皆様こんにちはおばけ1.gif


先日会社の報奨旅行でドイツ&ベルギーへ4泊6日で行かせて頂きました


初のヨーロッパ旅行という事で
凄く出発の日までドキドキしておりましたニコニコルゥルゥ?_m.gifあせ_m.gif


あせ3.gif『人見知りだから初めての人と仲良くなれるかな...』

おどおど.gif『スリにあったらどうしよう...』

ううう1.gif『スリにあったらどうしよう...』

どうしよう.gif『スリにあっ...』



とずっとそんな感じで出発の日まで何回もドイツに行ってる
営業さんに聞いてもらっていました(笑)






12時間飛行機に乗りミュンヘンで飛行機乗り換え
一時間程で意外とあっという間にドイツの首都ベルリンに着いちゃいました!!

ですが飛行機で一睡もできませんでした顔 うる.gif笑う_m.gif笑う_m.gif




一日目はそのままホテルへ行き終了です(笑)





2日目はいよいよベルリンを観光




生憎の雨...そして凄く寒い...さむっ1.gif



自分の家を出るときに母から

『上着ちゃんともったの?!ドイツ寒いはずだよ!!』
と言われ、


『ちゃんとケースに昨日しまったから大丈夫だよ!!行ってきます!』
と元気よく答えましたが...

空港に着いて確認したら









ちーん2.gifはてな7_m.gif





上着入れるの忘れてましたチーン_m.gif




念のため一枚長袖の薄手セーター持ってきといてよかったですが


それでも寒い...





バスに乗りブランデンブルク門へ



s_DSC_1424.JPG





最初に伝えときますが...
写真のセンスがなくて申し訳ございません風+ぴゅーぴゅー_m.gifカメラ_m.gif





そして誰もが知っているベルリンの壁へ

ベルリンの中心部を横切る形で西側部分をぐるりと取り囲み、

町の西側部分を東ドイツから切り離していたそうです



s_DSC_1428.JPG

意外と壁と言っても薄くてびっくり!!ボーイズ2.gif



ガイドさんによりますとこの壁を一日で土台の部分を作り
あとは徐々に壁を作り常に兵士が見張りをしていたそうです


せっかくなのでベルリンの壁を記念にまたがせて記念撮影をしました!



が、その写真は載せられなくてすいませんウインク3_m.gif汗4.gif







次にフォルクスワーゲングループフォーラムへうさぎ ぴょんっ.gifハート11.gif


こちらは2015年5月1日に新規オープンしたばかりだそうです!





それにしてもドイツの男性素敵ですね...目ハート3_m.gif


s_DSC_1444.JPG





わあああああああああ


みんな着くなり大興奮鼻血もん_m.gif
s_DSC_1445.JPG

これが本物のWRCの車なんですねころころー1.gifころころー2.gif
s_DSC_1449.JPG


s_DSC_1450.JPG



よりによって一番高級な車がピンボケ状態に...
s_DSC_1459.JPG

s_DSC_1452.JPG


s_DSC_1453.JPG


s_DSC_1456.JPG

s_DSC_1455.JPG


高級車がずらりと!!




s_DSC_1469.JPGs_DSC_1470.JPGs_DSC_1477.JPGs_DSC_1481.JPG



お次に行きましたのは
世界遺産の『博物館島』のペルガモン博物館です!!

s_DSC_1490.JPG

ここの博物館は雨にも関わらずすごい大行列でした!!



ミレトスの門
s_DSC_1497.JPG

イシュタール門
s_DSC_1502.JPG




午前中たくさん観光し、お昼ご飯へ



ドイツにはこのキャラクターがたくさん溢れていました
s_DSC_1523.JPG

このキャラクターは信号に使われているんです!


かっこ 左_m.gifアンぺルマンかっこ 右_m.gif
という名前だそうです!


人気なのかどうかガイドさんに聞いてみましたが
いまいちよくわからないみたいです...(笑)


とまあ余談は置いときまして、
ランチはこのアルペンマンをモチーフにしたレストランへ行きましたガール2.gifほし8.gif




s_DSC_1528.JPGサラダサラダ_m.gif

                  ピザピザ_m.gif s_DSC_1530.JPG

s_DSC_1531.JPGじゃがいも&フィッシュ魚2_m.gif

              ティラミス満腹.gifs_DSC_1534.JPG

s_DSC_1533.JPG カップまでアルペンマンがほし7.gif            


全部にこのキャラクターが入っていてとても可愛かったです
食べるのがもったいないくらいでしたハムスター.gif




お昼御飯を食べてベルリンの街を散策しにてくてく_m.gif

                                                                                                 s_DSC_1541.JPGs_DSC_1544.JPG
s_DSC_1547 (1).JPG



自由時間は街並みを楽しみながら歩いていたんですが
思ったことは、至ることろにH&Mがある!!!!



上野のABCマート並みにたくさんある!!(例えがわかりづらい)









また再度みなさまと集合しディナーへおめめ2.gif
s_DSC_1550.JPG 
写真だとわかりづらいですがビールがでかすぎてみんな一杯飲みきるのでやっと...なみへい.gif

s_DSC_1551.JPG 
s_DSC_1552.JPG 
s_DSC_1553.JPG 
s_DSC_1554.JPG
春が旬の白アスパラ
s_DSC_1557.JPG
ドーナツ型のアップルパイ




ドイツは夜21時でも明るいので夜ってかんじがしないので
変な感覚でした(笑)


全国のフォルクスワーゲン各店舗の皆様と
色んな会話をしながら楽しく食事ができてとても楽しかったですハート12.gif





二日目の旅は終了です顔 りぼん.gif





少し長くなってしまったので
また次回part2を書かせて頂きます笑笑_m.gif





次回はアウトシュタット編でございますかわゆ.gif






受付 受付

プロフィール →