Staff Blog
スタッフブログ
2021/04/12
みなさままたまたおはようございますです 今回も前回に続きGOLFの歴史part2です 今回もお写真と情報をお借りしました!!! (https://b-cles.jp/car/golf_history.html) 5代目GOLF(2003-2009)1K型 2003年に6年ぶり4度目のフルモデルチェンジが実施され、 5代目1K型に移行となりました。 また、操縦安定性の向上や内外装の質感の向上や居住空間の拡大・コストの 見直しがされました。 性能・品質共に格段にグレードアップしました 6代目GOLF(2008-2013)5K型 2008年に5年ぶりにフルモデルチェンジとなり6代目GOLFの5K型 へと移行しました。 スタイリングは一新され翌年2009年4月には『ワールドカーオブザイヤー2009』を 受賞しました。 7代目GOLF7(2011-2019) フォルクスワーゲンのCセグメントハッチバックのGOLFは 2012年9月にフルモデルチェンジとなりました。 優れた操縦安定性や乗り心地などトータルバランスの良さから 世界中のメーカーから目標とされる存在になりました。 日本には2013年6月から導入され、同社随一の人気モデルとなっています。 また、欧州の公的自動車安全評価であるユーロNCAPにおいて GOLF7は最高レベルの5つ星を獲得しています。 GOLF8は実車が来てからのお楽しみということで いかがでしたでしょうか???? 次回はビートルの歴史についてお話ししたいと思います 次のブログでお会いしましょう
2021/04/12
みなさままたまたおはようございますです 今回も前回に続きGOLFの歴史part2です 今回もお写真と情報をお借りしました!!! (https://b-cles.jp/car/golf_history.html) 5代目GOLF(2003-2009)1K型 2003年に6年ぶり4度目のフルモデルチェンジが実施され、 5代目1K型に移行となりました。 また、操縦安定性の向上や内外装の質感の向上や居住空間の拡大・コストの 見直しがされました。 性能・品質共に格段にグレードアップしました 6代目GOLF(2008-2013)5K型 2008年に5年ぶりにフルモデルチェンジとなり6代目GOLFの5K型 へと移行しました。 スタイリングは一新され翌年2009年4月には『ワールドカーオブザイヤー2009』を 受賞しました。 7代目GOLF7(2011-2019) フォルクスワーゲンのCセグメントハッチバックのGOLFは 2012年9月にフルモデルチェンジとなりました。 優れた操縦安定性や乗り心地などトータルバランスの良さから 世界中のメーカーから目標とされる存在になりました。 日本には2013年6月から導入され、同社随一の人気モデルとなっています。 また、欧州の公的自動車安全評価であるユーロNCAPにおいて GOLF7は最高レベルの5つ星を獲得しています。 GOLF8は実車が来てからのお楽しみということで いかがでしたでしょうか???? 次回はビートルの歴史についてお話ししたいと思います 次のブログでお会いしましょう

2021/04/11
みなさまおはようございます 昨日、松山の試乗車と少しの間入れ替えっこをすることになりました Passat Variant!!!!! グレードはPassat Variant TDI Elegance きらあああああああああん ピカピカに輝くバイライトシルバーメタリック シルバーだけどかっこいいシルバーで私はお気に入りです サイドはこのような感じとなっております リヤはこのような感じとなっております そして室内!!!! こちらもまたシュッとした感じでかっこいいですよね そんなこんなで、いつまでかは分かりませんが、少しの間だけ 松山店と入れかえっこで遊びに来ているPassat Variant に 会いに来てあげてくださいね ※いつ、実家に戻るかわからないのでご来店の際はご連絡頂けると幸いです  連絡先は下記の番号となっております フォルクスワーゲン今治 0898-47-1670 皆さまのご来店を心よりお待ちしております
2021/04/11
みなさまおはようございます 昨日、松山の試乗車と少しの間入れ替えっこをすることになりました Passat Variant!!!!! グレードはPassat Variant TDI Elegance きらあああああああああん ピカピカに輝くバイライトシルバーメタリック シルバーだけどかっこいいシルバーで私はお気に入りです サイドはこのような感じとなっております リヤはこのような感じとなっております そして室内!!!! こちらもまたシュッとした感じでかっこいいですよね そんなこんなで、いつまでかは分かりませんが、少しの間だけ 松山店と入れかえっこで遊びに来ているPassat Variant に 会いに来てあげてくださいね ※いつ、実家に戻るかわからないのでご来店の際はご連絡頂けると幸いです  連絡先は下記の番号となっております フォルクスワーゲン今治 0898-47-1670 皆さまのご来店を心よりお待ちしております

2021/04/10
最近あったかくなってきたなぁ...と思っていたら、昨日今日と寒くないですか?? 私、昨日の夜お出かけするのにマフラーしてしまいました 一人真冬の田舎者状態でしたね、アレは 話は変わりますが... 先日バナナマンさんの番組見られましたか?? 今治のグルメ特集をしてたんですよ EXILEのTAKAHIROさんとネスミスさんが来られてたみたいですよ その時に取り上げられてたのが、「焼豚たまご飯」と「鳥皮」 やっぱり今治を代表とするものと言えば、この2大看板ははずせませんよね 私としては、せんざんきも登場してもおかしくなかったと密かに思っております その特集された日のお昼、ちょうど私は食べていたんですよ 「焼豚たまご飯」 情報の最先端を行きますよ 私が行ったのは、会社の近くの大黒屋さん 欲張って、ミニラーメンのセットにしてしまいました 昔ながらの中華そばのようなラーメンがいいんですよ って、主役であろう焼豚たまご飯が後ろに 安心してください撮ってますよ(ちょっと古かったかな) 今風に言うと「焼豚たまご飯しか勝たん」 味濃いめのタレが食欲そそる味ウマし 今は焼豚と焼豚たまご飯のタレを買って目玉焼きを作れば、お家で焼豚たまご飯が楽しめる世の中になってきましたよね コロナでもご家庭で焼豚たまご飯を楽しみましょう 念のためお伝えしておきますが、焼豚たまご飯屋さんのような宣伝をしてしまいましたが、私は車屋さんです
2021/04/10
最近あったかくなってきたなぁ...と思っていたら、昨日今日と寒くないですか?? 私、昨日の夜お出かけするのにマフラーしてしまいました 一人真冬の田舎者状態でしたね、アレは 話は変わりますが... 先日バナナマンさんの番組見られましたか?? 今治のグルメ特集をしてたんですよ EXILEのTAKAHIROさんとネスミスさんが来られてたみたいですよ その時に取り上げられてたのが、「焼豚たまご飯」と「鳥皮」 やっぱり今治を代表とするものと言えば、この2大看板ははずせませんよね 私としては、せんざんきも登場してもおかしくなかったと密かに思っております その特集された日のお昼、ちょうど私は食べていたんですよ 「焼豚たまご飯」 情報の最先端を行きますよ 私が行ったのは、会社の近くの大黒屋さん 欲張って、ミニラーメンのセットにしてしまいました 昔ながらの中華そばのようなラーメンがいいんですよ って、主役であろう焼豚たまご飯が後ろに 安心してください撮ってますよ(ちょっと古かったかな) 今風に言うと「焼豚たまご飯しか勝たん」 味濃いめのタレが食欲そそる味ウマし 今は焼豚と焼豚たまご飯のタレを買って目玉焼きを作れば、お家で焼豚たまご飯が楽しめる世の中になってきましたよね コロナでもご家庭で焼豚たまご飯を楽しみましょう 念のためお伝えしておきますが、焼豚たまご飯屋さんのような宣伝をしてしまいましたが、私は車屋さんです

2021/04/09
皆さまこんにちは 今日はGOLFの歴史についてお話ししたいと思います 種類が多いので2回に分けてお話しさせて頂きます 今年、GOLF8が登場し話題沸騰中のゴルフですが今までどのような 変化を遂げてきたのでしょうか 今回も(https://b-cles.jp/car/golf_history.html) お写真等お借り致しました 初代GOLF(1974-1992)17型 1974年5月、当時人気だったタイプ?(ビートル)の後継者として 初代GOLFが発売となりました ベーシックカー各車の技術を踏まえながら2ボックス型の横置きエンジン 前輪駆動方式を採用しておりました。 デザイン、メカニズム共に立ち遅れを挽回した製品となりました。 2代目GOLF(1983-1992)19E型 1983年夏に9年ぶりのフルモデルチェンジとなりました。 2代目19E型に移行しました。 先代からのキープコンセプトがほとんどで目新しいものは ほとんどなかったものの、総合的な完成度に磨きがかかり ベストセラーとなりました。 3代目GOLF(1991-1997)1H型 1991年8年ぶりに2度目のフルモデルチェンジが実施されました。 日本では翌1992年より販売されました。 同年1992年には欧州カーオブザイヤーを受賞しました また、操縦安定性、乗り心地、基本性能が向上した他 安全性や車内のゆったり感など、全てにおいて 進化を遂げました。 4代目GOLF(1997-2005)1J型 1997年に6年ぶりに3度目のフルモデルチェンジを果たし 4代目1J型に移行 内外装ともに品質がかなりグレードアップし、先代よりも ボディが拡大され居住性が向上しボディ・インテリアの質感が向上しました と、4代目までわああああああああっとご説明してきましたが いかがでしたでしょうか ああああ、懐かしいなぁと思ってくださった方がいらっしゃったら 嬉しいです 次は5代目から8代目までをご説明させて頂きますね ではまた、次のブログでお会いしましょう
2021/04/09
皆さまこんにちは 今日はGOLFの歴史についてお話ししたいと思います 種類が多いので2回に分けてお話しさせて頂きます 今年、GOLF8が登場し話題沸騰中のゴルフですが今までどのような 変化を遂げてきたのでしょうか 今回も(https://b-cles.jp/car/golf_history.html) お写真等お借り致しました 初代GOLF(1974-1992)17型 1974年5月、当時人気だったタイプ?(ビートル)の後継者として 初代GOLFが発売となりました ベーシックカー各車の技術を踏まえながら2ボックス型の横置きエンジン 前輪駆動方式を採用しておりました。 デザイン、メカニズム共に立ち遅れを挽回した製品となりました。 2代目GOLF(1983-1992)19E型 1983年夏に9年ぶりのフルモデルチェンジとなりました。 2代目19E型に移行しました。 先代からのキープコンセプトがほとんどで目新しいものは ほとんどなかったものの、総合的な完成度に磨きがかかり ベストセラーとなりました。 3代目GOLF(1991-1997)1H型 1991年8年ぶりに2度目のフルモデルチェンジが実施されました。 日本では翌1992年より販売されました。 同年1992年には欧州カーオブザイヤーを受賞しました また、操縦安定性、乗り心地、基本性能が向上した他 安全性や車内のゆったり感など、全てにおいて 進化を遂げました。 4代目GOLF(1997-2005)1J型 1997年に6年ぶりに3度目のフルモデルチェンジを果たし 4代目1J型に移行 内外装ともに品質がかなりグレードアップし、先代よりも ボディが拡大され居住性が向上しボディ・インテリアの質感が向上しました と、4代目までわああああああああっとご説明してきましたが いかがでしたでしょうか ああああ、懐かしいなぁと思ってくださった方がいらっしゃったら 嬉しいです 次は5代目から8代目までをご説明させて頂きますね ではまた、次のブログでお会いしましょう

2021/04/08
こんにちは 皆さまついにPASSATがマイナーチェンジとなりましたあああああ まずはカタログのご紹介をしたいと思います The new Passat  The new Passat Variant The new Paasat Alltrack 以上の3種類となっております 実車もご用意がございますのでぜひお越しくださいませ また、次回のブログで実車のご案内させて頂きます
2021/04/08
こんにちは 皆さまついにPASSATがマイナーチェンジとなりましたあああああ まずはカタログのご紹介をしたいと思います The new Passat  The new Passat Variant The new Paasat Alltrack 以上の3種類となっております 実車もご用意がございますのでぜひお越しくださいませ また、次回のブログで実車のご案内させて頂きます

2021/04/05
本日は、今治店のみサービス工場がお休みを頂き ご迷惑をお掛けしております。 4/8(木)は通常営業となっておりますので宜しくお願い致します。 本日はPOLOの歴史についてお話ししたいと思います (お写真はhttps://b-cles.jp/car/polo_history.htmlよりお借りしました。) 初代POLO(1975-1981) アウディ50がベースとして作られました。 900?で最高速度は135km/h エントリーモデルで、ゴルフより小さく優れたバランスのとれた車です。 2代目POLO(1981-1994) 1981年に6年ぶりのフルモデルチェンジとなり、 ポロハッチバックと呼ばれる独特な垂直なテールゲート形状により 1000L近くの大きなラゲージスペースを持つ車となった。 3代目POLO(1994-2001) 1994年9月13年ぶりにフルモデルチェンジ!!! 従来のモデルから、内外装の質感や後席の居住性が改善された他、 先代に比べ全長は短くなりましたが、ボディの強さや安全性の強化が 図られるなど、全てにおいて完成度に磨きか掛けられました。 4代目POLO(2001-2009) 2001年7年ぶりにモデルチェンジが実施され4代目となりました。 本国ではディーゼル車仕様がありましたが日本ではガソリン車のみの仕様と なりました。 先代の基本コンセプトを受け継ぎながらボディサイズが一回り拡大され ボディの強さや安全性の更なる強化が図られました。 5代目POLO(2009-2018) 2009年3月に発売され5代目となりました。 優れた操縦安定性や乗り心地などトータルバランスがよい お車となりました。 以上今回はPOLOの歴史についてでした!!!!
2021/04/05
本日は、今治店のみサービス工場がお休みを頂き ご迷惑をお掛けしております。 4/8(木)は通常営業となっておりますので宜しくお願い致します。 本日はPOLOの歴史についてお話ししたいと思います (お写真はhttps://b-cles.jp/car/polo_history.htmlよりお借りしました。) 初代POLO(1975-1981) アウディ50がベースとして作られました。 900?で最高速度は135km/h エントリーモデルで、ゴルフより小さく優れたバランスのとれた車です。 2代目POLO(1981-1994) 1981年に6年ぶりのフルモデルチェンジとなり、 ポロハッチバックと呼ばれる独特な垂直なテールゲート形状により 1000L近くの大きなラゲージスペースを持つ車となった。 3代目POLO(1994-2001) 1994年9月13年ぶりにフルモデルチェンジ!!! 従来のモデルから、内外装の質感や後席の居住性が改善された他、 先代に比べ全長は短くなりましたが、ボディの強さや安全性の強化が 図られるなど、全てにおいて完成度に磨きか掛けられました。 4代目POLO(2001-2009) 2001年7年ぶりにモデルチェンジが実施され4代目となりました。 本国ではディーゼル車仕様がありましたが日本ではガソリン車のみの仕様と なりました。 先代の基本コンセプトを受け継ぎながらボディサイズが一回り拡大され ボディの強さや安全性の更なる強化が図られました。 5代目POLO(2009-2018) 2009年3月に発売され5代目となりました。 優れた操縦安定性や乗り心地などトータルバランスがよい お車となりました。 以上今回はPOLOの歴史についてでした!!!!

21  22  23  24  25