Staff Blog

2021/02/04

工具。

こんにちは、サービス部の森です。 最近私の大事にしていたトルクレンチが壊れてしまいました。なぜ壊れたのかと言いますと落としたからです。そうです。私が悪いのです。私の使い方が悪かったのです。
トルクレンチは知っている方、知らない方いると思いますが誰でも簡単に所定のトルクで締める事ができる工具です。 トルクレンチを用いることにより、締め付け不足による緩みや、締めすぎによる破損の防止および締め付け作業の個人差による品質のばらつきを低減することができます。 ですのでトルクレンチに関しては必ず必要な工具になります。 工具にもいろんなメーカーがありまして拘ると結構いい値段します。。。 しばらく先輩の小野川さんに借りながら作業していこうと思います。 冗談は置いておいて買い直す事よりまずは自分で直すとこから始めてみたいと思います。

森 孝博 メカニック

プロフィール →