Staff Blog

2021/01/31

雪が降るほどの寒波

こんにちは!サービス部の河野です。 寒くなったり暖かくなったり、一日の中で気温差が大きく体調管理が難しい日が続きますが 皆様お変わりなく過ごされてますか? 今年は例年にない寒波が来て広島市内でも雪が降って積もる程でしたね。 僕の実家は元々雪が降って20?30センチ積もるような所なので雪には慣れていますが やはり広島市内で過ごしていると雪が降ることも珍しく、昨年末辺りからの寒波で こんなに何日も雪が降ると今年は寒いんだなと感じます。
冬にはスノーボードに行くこともあるのですが昨シーズンは雪がなかなか降らず スキー場が閉鎖になったりしてしまいました。 雪が積もった木が揺れて粉雪のように舞う雪景色や小動物が通った足跡だったり リフトに乗っている間も意外と好きだったりします。 コロナ禍ではありますが小さな楽しみを見つけて前向きに過ごされてはいかがでしょうか。 おそらく、何年もコロナウイルスとは付き合っていかなくてはいけないと思いますが 皆様、手洗いうがい除菌等しっかり行って体調管理にも気を付けて過ごしてください。

河野 弘樹 メカニック

プロフィール →