Staff Blog

2021/03/05

もうすぐ春ですね。

こんにちは、営業部の曽我部です。

広島ではコロナの流行が落ち着いてきてもうすぐ桜の季節になりますが、

皆さんどのようにお過ごしですか?

さて、今日はメーターの中にある給油スタンドのマークの話をさせて頂きます。

皆さん写真にある給油スタンドマーク必ず見たことあると思いますが

その横に付いている三角のマークにどういう意味があるかご存じでしょうか?

気にしないと見落としてしまうと思いますし、

全く気にしない人も多くいらっしゃると思います。

このマーク実は、給油口の位置が右側にありますという意味になります。

逆に左側にマークが向いていると給油口は左側になります。

国産車は左側が多いと思いますので三角が左を差していると思います。

フォルクスワーゲン車は全て右側に給油口がありますので右を差しています。

意外と知られてない豆知識でした。

フォルクスワーゲン広島では  

今週の3月6日(土)3月7日(日)
スプリングラインアップフェアーを開催します。
POLO・T-CROSS・T-ROC等の人気車の試乗車を準備しています。

是非この週末遊びにいらして下さいませ。

フォルクスワーゲン広島  

プロフィール →