Staff Blog

2020/07/29

早いもので・・・

皆さんこんにちは。サービス部の本田です。
長引く梅雨でじめじめとした日々が続きますが体調崩されていないでしょうか?今年は新型ウィルスも猛威を振るい、いつもとは違った季節になってしまいましたね。これから更に気温の高いシーズンに入ってきます。マスクの着用で熱中症にかかりやすくなってしまうという話も聞きますので皆さんも気を付けてくださいね。

早いもので、広島に来て1年が経ちました。新たな分野に挑戦してみたい、自分のスキルを高めたいという思いで、フォルクスワーゲン広島にやってきました。知人も頼る人もいない全く新しい土地でしたので、住み始め当初は俗にいう「右も左もわからない」状態。また、熊本では車中心の生活で、公共交通機関を利用するという事があまりなかったので、職場に通勤するのも一苦労、、、スマートフォンを握りしめ迷いながら通勤。帰宅の際も行先の違うバスに乗ってしまい知らない地域にたどり着いてしまうなど数々の失敗も今振り返ると懐かしく感じます。
今では環境にも慣れ、魅力ある場所やおいしいものを求めてを休日を利用して探索しています。

最近ではお気に入りの場所もでき、涼しい日は必ずこの中四国限定のジュース買い読書をしてリフレッシュしています。
また、時間があるときは呉市方面に行き造船所を眺めに行っています。港に停泊中の様々な船、造船所にある多数のクレーン、山育ちの自分にとってどれも新鮮な光景で、その迫力にいつも圧倒されエネルギーをもらっています。
広島県はその土地土地で違った風景なのでとても魅力ある県だと感じます。次なるドライブコースをグーグルマップを見ながら計画を立てています。おすすめな場所やおいしいものが等あれば教えてくださいね。

ドライブといえば、、、
フォルクスワーゲンに新しい仲間が増えました。その名も「T―ROC」
スタイリッシュでとてもかっこいい車です。
フォルクスワーゲンにはT―Cross、T―ROC、TIGUANと魅力的なSUVが揃っていますので、この機会にぜひ乗り比べてみてはみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

フォルクスワーゲン広島  

プロフィール →