Staff Blog

2021/04/30

柿沼クッキング6

皆さまこんにちは!

いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます♪

受付の柿沼で御座います(^^♪

新緑の季節に近づいて参りました

今年のゴールデンウィークこそ遊びに行きたい!!テーマパーク行きたい!!

と心から願っていたのですが

なんだかやっぱり無理そうですね...

お家でまったり日頃の疲れを癒そうと思います

疲れには タウリン

という成分が効くとの事で

タウリンが多く含まれた

タコ

を使ったホットサラダ作りました

タコのホットサラダ

【材料 4人分】

茹でタコ    好きな分だけ

冷凍ブロッコリー  三分の一袋 

ジャガイモ       2個

にんにく         1片

玉ねぎ          1/6

オリーブオイル      適量

塩          2つまみ

〇粒マスタード        小2

〇砂糖            小2

〇マヨネーズ          大2

ブラックペッパー      適量

【作り方】

1.じゃがいもは洗って水気がついたままラップに包み電子レンジで5分ほど加熱

  皮をむき少し冷めたらひと口大に切る

2.冷凍ブロッコリーを軽くボイルする

3.たこはぶつ切り にんにく 玉ねぎはみじん切り

4.フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて熱し、香りがたったら玉ねぎを炒め

塩こしょうをし玉ねぎがしんなりしたらじゃがいもをいれ、こんがり焼く

5.じゃがいもに焼き目がついたらタコ・ボイルしたブロッコリーをいれ軽く炒める

6.ボウルに〇を合わせ、フライパンの中身を入れて和える。

7.器に盛りブラックペッパーをふりかけ完成

お酒のおつまみとしても

味を濃いめにするとお酒がどんどん進みますのでご注意を( *´艸`)


次回はレアチーズケーキを作る予定です♪

ゴールデンウィークのお休みはお菓子作りを楽しもうと思っております!

皆様の休日の過ごし方など是非教えてください

お話し出来るのを楽しみにしております!!


無題.png

36556164.gif

Youtube.png MID Movie Channel YouTube

instagram-1675670_960_720.png Volkswagen蓮田 Instagram

2c716678d3e9676c36642888bae791f4.png Volkswagen蓮田 カーセンサー

36556164.gif

スタッフ 営業・その他

プロフィール →