Staff Blog

2021/03/31

柿沼クッキング4

皆様こんにちは!

いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます♪

受付の柿沼でございます(^^♪

実はわたくし3月が誕生日だったのですが

誕生日前に親知らずを抜いて

お誕生日のご飯が全然食べられず泣く泣く

やわらかい食べ物を食しておりました...

そんな中の柿沼クッキング

今回は

明太マヨうどん

作りました( *´艸`)

1人分材料

うどん (冷凍) 1玉

★明太子  40g

   ★マヨネーズ  大さじ1

     ★マーガリンorバター  8g

    ★めんつゆ  小さじ1/2

           万能ねぎ(小口切り)  パラパラかける位

 黒コショウ  適量

作り方

1.薄皮を取り除き、明太子はほぐしておく

2.大き目のボウルに明太子と★を入れ、混ぜ合わせる

3. 鍋にお湯を沸かし、うどんをパッケージの表記通りに茹で湯切りする

4.2のボウルに3を入れ絡める

5.器に盛り付け黒こしょう・万能ねぎの小口切りをパラパラしたら完成!

※お腹が減りすぎて作る所から出来上がりまで写真撮り忘れてしまいました...

とっても簡単に出来て忙しくてやる気の出ない夜にも最適です

たらこをほぐすのが面倒でしたら

一口大に切れているものを

ボウルに入れて混ぜているうちに若干ばらけていくので

それでも良いと思います( ´∀` )(笑)

ただ...それですと

食べていると薄皮の食感が気になったりしますΣ(゚д゚lll)

お気を付けください!

次回はお魚の南蛮漬けを作る予定です

魚の値段が高かったら違うのになってるかもしれません(笑)

皆様のオススメレシピ是非教えてください

ショールームで皆様とお話し出来るのを楽しみにしております(^^♪


無題.png

36556164.gif

Youtube.png MID Movie Channel YouTube

instagram-1675670_960_720.png Volkswagen蓮田 Instagram

2c716678d3e9676c36642888bae791f4.png Volkswagen蓮田 カーセンサー

36556164.gif

スタッフ 営業・その他

プロフィール →