Staff Blog

2021/02/18

柿沼クッキング( *´艸`)

皆さまこんにちは!

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます♪

受付の柿沼で御座います(^^♪

先日の地震では皆様お怪我などなさいませんでしたでしょうか

結構な揺れを感じたのですが

埼玉は震度4だったそうですね

災害はいつ来るのか予想が出来ないので

きちんと防災バックなど用意しておかなくては

と改めて感じました

それと同時に常備菜も必要だな

と思いまして

自家製煮豚

3.JPG

作っちゃいました!

チャーシュー位濃い味なので

冷蔵で1週間持ちますよ(^^♪

とっても簡単に出来るので是非皆様作ってみて下さい!

材料

豚肩ロース塊or豚バラブロック    2本

★ニンニク              2欠片

★生姜5ミリスライス          3枚

★長ネギ青いところ無ければベビーリーフ 2本分or2枚

500の計量カップ

○酒   1杯

○砂糖  1杯

○醤油  1杯

○水   2杯

作り方

DSC_0137.JPG

1.豚肩ロースを冷たいフライパンに置き火をつけ全面に焦げ目をつける

※タコ糸で巻いた方が崩れにくいですが面倒なので私はやりません(笑)

DSC_0138.JPG

2.鍋に移し分量外の水豚肉が浸るくらい・酒大さじ2・味醂大さじ2

プラス★印の薬味を入れて沸騰した後2時間中火で煮る。落し蓋してください  

※撮りためたドラマなどを観ているとあっという間です

3.お肉に竹串がスーッと入ったら一度鍋から取り出し煮汁を捨て

○印の調味料を全て入れ弱火で1時間煮る

※写真撮り忘れました

3.JPG

4.粗熱が取れたらジップロックやタッパーに入れて保存する

チャーハンに使ったりラーメンやポテトサラダに入れても美味しいですよ(^^♪

ポテトサラダに入れる場合は色が茶っこくなるのでご了承ください

是非皆様も作ってみて下さいね

次回は新玉ねぎのキッシュをお届けしようと思います!

その次回は来週なのか再来週なのか...

お待ち頂けたら嬉しいです


無題.png

36556164.gif

Youtube.png MID Movie Channel YouTube

instagram-1675670_960_720.png Volkswagen蓮田 Instagram

2c716678d3e9676c36642888bae791f4.png Volkswagen蓮田 カーセンサー

36556164.gif

スタッフ 営業・その他

プロフィール →