Staff Blog

2018/05/22

珍しし・・・なんだか得した気分に(=^・^=)

おはようございます

本日から通常営業です

今週も宜しくお願い致します

昨日の自然現象を、皆さんご覧になりましたか

【ハロ:HALO】

太陽の周りに現れる、虹のような光の輪のことを

ハロ・日暈(ひがさ)ともいいます

ハロは、雲の中にある氷の粒に太陽の光が屈折してできる現象

うす?い雲が太陽にかかった時に見えます

ハロが見られるときは、実は天気下り坂のサインといわれており

低気圧や前線が接近して天気が崩れる前触れと

いわれているのです

低気圧や前線が接近してくると

空高い所から空気が湿ってきて薄い雲ができますが

そこでハロ(日暈)が発生するのです・・・

との事・・・

調べたらこんな説明がありました

明日からは天候下り坂のようですね

でもなんだか得した感はありましたね

今週も宜しくお願い致します

chibaminami 営業

プロフィール →