Staff Blog

2018/05/17

**断捨離!!!**

こんにちは

いつもご覧いただき、ありがとうございます

最近、嫌いだったナスの美味しさに気づいてしまい

ナスばっかり食べています (笑)美味しいですよね、ナス (笑)

先日!お休みを頂いた際に「断捨離」というものをしました

断捨離とは・・・

不要なものを減らし、生活に調和をもたらそうとする思想を言います!

午前11時ごろより、おもむろにゴミ袋を持ち出し

断捨離スタート !!

私はB型なので、一度始めてしまうともう止まりません

ふと気づいたら途中、ゴミ屋敷のようになっていました

断捨離.jpg

普通に使っていた引き出しも、ドライバーで分解し本棚にしてみたり・・・

棚と棚の上に余った板をのせて机にしてみたり・・・・

最終的に断捨離というよりは、模様替えのようになっていました

そしてノンストップで進めること約3時間半・・・

見違える程スッキリ綺麗になりました!!!!!

この汚い部屋がどうなったかは、みなさんのご想像にお任せします

( 特大ゴミ袋3袋分と資源ごみ高さ約1.5mくらいのごみの量でした

ところで、私がなぜ断捨離をしようと思ったかというと

部屋のカーペットに飽きてしまい、変えようとした際に棚をどかそうとして

「・・・・・ん???重い・・・・中身ほぼいらないやつだ・・・捨てよう」

こんな感じの流れで部屋のありとあらゆる棚から

一度すべて物を出すというスタイルで開始しました(笑)

部屋がきれいになるととても良い気持ちになりますよね

でも、全身を使って掃除したので、あちこちが軽い筋肉痛になっています

日ごろから綺麗にしておくことが大切ですね (笑)

とっても有意義な休日になりました

みなさんも是非、「断捨離」してみてください!!