Staff Blog

2018/03/20

**危険**

こんにちは

いつもご覧いただき、ありがとうございます

今週はずっと雨が続くそうです・・・

雨が降ると、特に夜などは見通しが悪くなり

事故が起きやすくなりますよね

今日は、「事故」について書きたいと思います

私が最近見た事故のニュースで、目に留まったものをご紹介します。

「県道で速度110キロ、車4台事故で20代男女死亡」

今月16日午後4時ごろ、千葉県市原市の県道でスポーツタイプの乗用車が

対向車線にはみ出して車にぶつかるなど、合わせて車4台が絡む事故になりました

この事故で、乗用車に乗っていた21歳男性と22歳女性の2人が

全身を強く打ち死亡しました。そして、別の車の73歳男性が胸を強く打って重症です。

現場の道路は法定速度60キロですが、大破した乗用車のスピードメーターは

110キロを指していました。事故当時、雨が降っていて、警察は

乗用車がスピードを出し過ぎてスリップし対向車線にはみ出た疑いがあるとみて

詳しく調べています。

ブログ15.jpg

こちらが衝突した車の実際の写真です。

記事には「スリップした」とあります。

速度の出しすぎ+雨で路面がぬれていたせいと言えるでしょう。

この記事を見て、雨の日の運転は本当に危険な事だと改めて思い知らされました。

また、車はこんなにも大破してしまうものなのだという事も・・・・・

同年代という事もあり、とても胸が痛くなりました。

私は先日、免許の更新に行ってきました

免許を取って3年、慣れてくる頃が一番危険であると教わってきました。

きっと事故を起こしてしまった彼らも、ちょうど慣れてきた頃だったのでしょう。

これを機に、自分の運転をしっかり見つめなおそうと思いました

皆さんも、雨の日の運転はお気を付け下さい

フォルクスワーゲン千葉南店は

本日も通常通り営業しております

みなさまのご来場、お待ちしております