Staff Blog
スタッフブログ
2020/02/14
今日は天候不良にもかかわらず ご来場が多数ありました 5件中"件の方が" 【ゴルフバッグははいるの?】 こんなご質問ありました ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・ そこでおさらい ご参考にしてみてください 【up!】 後席を倒して入ります 【Touran】 3列目を倒して入ります 【Passat ・ PassatVariant】 そのまま入ります 【GolfVariant】 そのまま入ります 【Tiguan】 後席を倒して入ります 【Golf ・ Beetle ・ Polo】 後席を倒して入ります ご参考下さい 店頭には"ロゴイリゴルフバッグ"が ありますので、お気軽にお声がけ下さい
2020/02/14
今日は天候不良にもかかわらず ご来場が多数ありました 5件中"件の方が" 【ゴルフバッグははいるの?】 こんなご質問ありました ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・ そこでおさらい ご参考にしてみてください 【up!】 後席を倒して入ります 【Touran】 3列目を倒して入ります 【Passat ・ PassatVariant】 そのまま入ります 【GolfVariant】 そのまま入ります 【Tiguan】 後席を倒して入ります 【Golf ・ Beetle ・ Polo】 後席を倒して入ります ご参考下さい 店頭には"ロゴイリゴルフバッグ"が ありますので、お気軽にお声がけ下さい

皆さんこんにちは いつもフォルクスワーゲン千葉南店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます 昨日も気持ちのいい天気でしたね ほんの少し暖かく感じられるようになってきて、季節は動いているのだと改めて実感がわきますね ですがまだまだ寒いです 私も身の回りでインフルエンザがひそかに魔の手を伸ばしております・・・ ウイルスは怖いですね。 しっかりケアして予防したいところです さて、今回はタイトルの通り、前回に引き続きT-CROSSの新しい点を探る旅第2段 内装編です 早速見ていきましょう まずは新デザインのステアリング かっこいいですねー 径も太くなり握りやすくなりました (手の小さい私にはうれしい) そして・・・ 新しい形状のシフトノブ 近未来的でかっこいいです シフトノブにシフトポジションが表示されるのでシフトポジションが分かりやすいですね おや?よく見ると エンジンスタートボタンがシフトノブの左側にあります これは今までの車にはなかったのではないでしょうか USBソケットが運転席寄りに これでケーブルをすっと挿せますね 私が気付いたところはこんなところでしょうか。 皆様もお気づきの点がございましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします
皆さんこんにちは いつもフォルクスワーゲン千葉南店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます 昨日も気持ちのいい天気でしたね ほんの少し暖かく感じられるようになってきて、季節は動いているのだと改めて実感がわきますね ですがまだまだ寒いです 私も身の回りでインフルエンザがひそかに魔の手を伸ばしております・・・ ウイルスは怖いですね。 しっかりケアして予防したいところです さて、今回はタイトルの通り、前回に引き続きT-CROSSの新しい点を探る旅第2段 内装編です 早速見ていきましょう まずは新デザインのステアリング かっこいいですねー 径も太くなり握りやすくなりました (手の小さい私にはうれしい) そして・・・ 新しい形状のシフトノブ 近未来的でかっこいいです シフトノブにシフトポジションが表示されるのでシフトポジションが分かりやすいですね おや?よく見ると エンジンスタートボタンがシフトノブの左側にあります これは今までの車にはなかったのではないでしょうか USBソケットが運転席寄りに これでケーブルをすっと挿せますね 私が気付いたところはこんなところでしょうか。 皆様もお気づきの点がございましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします

2020/02/05
そんな1台が入荷です 【Golf ALLtrack TSI 4Motion】 ・初年度登録 2017年9月 ・次回車検 2020年9月(初回車検) ・走行距離 11000km ・カラー タングステンシルバー ・TechnologyPackage 本体価格 ¥3,270,000‐ ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 ちょっとうんちく・・・ トルクフルなパワーを生み出す1.8L TSIエンジンと、フルタイム4WDシステム"4MOTION"を搭載した1台 制御ユニットがドライバーのアクセルパワーだけでなく、ホイールスピードやステアリングアングルなどのパラメーターを分析して理想的な駆動トルクを計算、瞬時にして前後輪のトルク配分を変更します ハルデックスカップリングのクラッチ油圧は0%(減速時など)〜100%(加速時など)の範囲で制御され、前後輪の配分を100対0〜50対50の範囲で配分します 低負荷走行時には前輪だけにトルクを配分して燃料消費を抑え、発進・加速時には、後輪へのトルク配分を増加するなど、状況に応じて前輪・後輪のトルク配分を連続的に変化させることで、オンロードでは力強い発進加速や高速走行時の安定性を、ラフロードでは優れたトラクション性能を発揮 あらゆる常に安定した走りを実現します ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 明日写真を撮ります 掲載お楽しみに(^0_0^)
2020/02/05
そんな1台が入荷です 【Golf ALLtrack TSI 4Motion】 ・初年度登録 2017年9月 ・次回車検 2020年9月(初回車検) ・走行距離 11000km ・カラー タングステンシルバー ・TechnologyPackage 本体価格 ¥3,270,000‐ ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 ちょっとうんちく・・・ トルクフルなパワーを生み出す1.8L TSIエンジンと、フルタイム4WDシステム"4MOTION"を搭載した1台 制御ユニットがドライバーのアクセルパワーだけでなく、ホイールスピードやステアリングアングルなどのパラメーターを分析して理想的な駆動トルクを計算、瞬時にして前後輪のトルク配分を変更します ハルデックスカップリングのクラッチ油圧は0%(減速時など)〜100%(加速時など)の範囲で制御され、前後輪の配分を100対0〜50対50の範囲で配分します 低負荷走行時には前輪だけにトルクを配分して燃料消費を抑え、発進・加速時には、後輪へのトルク配分を増加するなど、状況に応じて前輪・後輪のトルク配分を連続的に変化させることで、オンロードでは力強い発進加速や高速走行時の安定性を、ラフロードでは優れたトラクション性能を発揮 あらゆる常に安定した走りを実現します ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 明日写真を撮ります 掲載お楽しみに(^0_0^)

今日お問い合わせのお客様に "この2台はどこが違うの?" こんなご質問をいただきました ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・ 結論から言いますと・・・ "Tiguan TDI Highline" という事では全く同じ諸元です "レザーシート&DCC" が装着されているか否かの違いです ボディカラー オリックスホワイト 2.0TDI 4Motion アルミホイールが・・・ (左)235/50/19  (右)235/55/18 シートが・・・ (左)レザーシート  (右)マイクロフリースシート ※シートヒーターは共に標準装備です ※レザーシートになると、運転席のみ メモリー機能付パワーシートになります 4Motion アクティブコントロール (左)"DCC"付 (右)4Motionアクティブコントロール ※DCCとは・・・ ダンパーの減衰力や電動パワーステアリングの特性を瞬時にコントロールする先進サスペンションシステムです 日常走行に適した「ノーマル」、快適な乗り心地を維持する「コンフォート」、俊敏性を高める「スポーツ」の3種類のモードを選択可能 さまざまな走行状況に合わせて連続的に減衰力特性を変化させ、ドライバーの意思に応える自在な走りを提供する装備です ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・ こんな違いがあります 本日ご来場のお客様は"DCC"付のタイプを 気に入っていただけました 大木自動車の認定中古車は基本的には "ご試乗いただけます" 特にこの"DCC付"のクルマや 先日ご成約の"Golf GTI"等は是非ご試乗頂き 車両特性をご体感下さい
今日お問い合わせのお客様に "この2台はどこが違うの?" こんなご質問をいただきました ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・ 結論から言いますと・・・ "Tiguan TDI Highline" という事では全く同じ諸元です "レザーシート&DCC" が装着されているか否かの違いです ボディカラー オリックスホワイト 2.0TDI 4Motion アルミホイールが・・・ (左)235/50/19  (右)235/55/18 シートが・・・ (左)レザーシート  (右)マイクロフリースシート ※シートヒーターは共に標準装備です ※レザーシートになると、運転席のみ メモリー機能付パワーシートになります 4Motion アクティブコントロール (左)"DCC"付 (右)4Motionアクティブコントロール ※DCCとは・・・ ダンパーの減衰力や電動パワーステアリングの特性を瞬時にコントロールする先進サスペンションシステムです 日常走行に適した「ノーマル」、快適な乗り心地を維持する「コンフォート」、俊敏性を高める「スポーツ」の3種類のモードを選択可能 さまざまな走行状況に合わせて連続的に減衰力特性を変化させ、ドライバーの意思に応える自在な走りを提供する装備です ・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・ こんな違いがあります 本日ご来場のお客様は"DCC"付のタイプを 気に入っていただけました 大木自動車の認定中古車は基本的には "ご試乗いただけます" 特にこの"DCC付"のクルマや 先日ご成約の"Golf GTI"等は是非ご試乗頂き 車両特性をご体感下さい

またまた実燃費測定です 先週末に価格決定のこの2台 ですが... 実車はもう展示してしまってます 今回入れ替えで、社用車となった 色違いの Golf Highline TechEdition にて計測しました 毎回の通り、千葉南店から セールス内田の自宅までの 通勤経路にて計測です 各項目をリセット そしてスタート 約25分の道のり 夜間の道中ということもあり 渋滞などはありません 到着結果はこちらです エコモードだったらどうなるんだろ? 今更ですが、このHighlineは 2シリンダーモードや巡航時などは 燃費がグングン上がります そんなGolf Highline TechEdition 源泉は千葉南店で使用の社用車の この2台がお買い得価格にて 展示中 勿論試乗も出来ますので お気軽にお申し付けください よろしくお願いします
またまた実燃費測定です 先週末に価格決定のこの2台 ですが... 実車はもう展示してしまってます 今回入れ替えで、社用車となった 色違いの Golf Highline TechEdition にて計測しました 毎回の通り、千葉南店から セールス内田の自宅までの 通勤経路にて計測です 各項目をリセット そしてスタート 約25分の道のり 夜間の道中ということもあり 渋滞などはありません 到着結果はこちらです エコモードだったらどうなるんだろ? 今更ですが、このHighlineは 2シリンダーモードや巡航時などは 燃費がグングン上がります そんなGolf Highline TechEdition 源泉は千葉南店で使用の社用車の この2台がお買い得価格にて 展示中 勿論試乗も出来ますので お気軽にお申し付けください よろしくお願いします

皆さんこんにちは いつもフォルクスワーゲン千葉南店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます 仕事始め車に乗って出勤をしようと思ったら車がバッキバキに凍っていて困った営業の印藤です・・・。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 本年初ブログ投稿です 皆さま年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。 出かけるにも混んでいて、渋滞、渋滞、渋滞・・・。 私は家でぬくぬくしている方が多かったです さて、今回は前回に引き続きキーバッテリの交換方法第2弾です 対象車種はup! ,The Beetle,Sharanです 年式等で異なりますが、楕円形のキーをお持ち方ですとご参考いただけると思います。 それではご紹介いたします キーです。 赤丸のボタンを押し、キーを出します フォルクスワーゲンのロゴマークが上に来るように裏返し、写真のように間に指を入れます。 (指が太くてすみません・・・。) 写真のように右手はキーの上半分を持つと力が入りやすいです。 左手の親指で上に押し上げるように少し力を入れると、カバーが外れます。 使用する電池はCR2032です 電池の取り出し方は電池がはまっている右斜め下あたりの切り込みにクリップや安全ピンなどを押し込むと取り出すことが出来ます。 後はボタンをどこでもよいので5秒間押し放電させ、新しい電池をフォルクスワーゲンロゴマークの方向に押し込むとはまります。 カバーをはめる際、ツメをひっかけるように押し込むとパチンと閉まります。 これにて交換完了です もし万が一キーバッテリが切れてしまった際は、お手数ですがこちらのブログをご参照いただけますと幸いです。 もし私共のショールームのお近くにいらしているようであればキーバッテリの交換を承っております。 何卒よろしくお願いいたします
皆さんこんにちは いつもフォルクスワーゲン千葉南店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます 仕事始め車に乗って出勤をしようと思ったら車がバッキバキに凍っていて困った営業の印藤です・・・。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 本年初ブログ投稿です 皆さま年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。 出かけるにも混んでいて、渋滞、渋滞、渋滞・・・。 私は家でぬくぬくしている方が多かったです さて、今回は前回に引き続きキーバッテリの交換方法第2弾です 対象車種はup! ,The Beetle,Sharanです 年式等で異なりますが、楕円形のキーをお持ち方ですとご参考いただけると思います。 それではご紹介いたします キーです。 赤丸のボタンを押し、キーを出します フォルクスワーゲンのロゴマークが上に来るように裏返し、写真のように間に指を入れます。 (指が太くてすみません・・・。) 写真のように右手はキーの上半分を持つと力が入りやすいです。 左手の親指で上に押し上げるように少し力を入れると、カバーが外れます。 使用する電池はCR2032です 電池の取り出し方は電池がはまっている右斜め下あたりの切り込みにクリップや安全ピンなどを押し込むと取り出すことが出来ます。 後はボタンをどこでもよいので5秒間押し放電させ、新しい電池をフォルクスワーゲンロゴマークの方向に押し込むとはまります。 カバーをはめる際、ツメをひっかけるように押し込むとパチンと閉まります。 これにて交換完了です もし万が一キーバッテリが切れてしまった際は、お手数ですがこちらのブログをご参照いただけますと幸いです。 もし私共のショールームのお近くにいらしているようであればキーバッテリの交換を承っております。 何卒よろしくお願いいたします

1  2  3  4  5