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スタッフブログ
千葉南店ではショルームの"大画面TV"にて、こんなのを流しています "Volkswagen Tech Day 2016" このDVDは一般のユーザーの方に、フォルクスワーゲンが掲げている "オールインセーフティ" をご体感いただくイベントのDVDです 会場は某サーキットで アクティブセーフティ ブレーキ性能・シティエマージェンシーブレーキ体験 レーンアシスト・ACC体験 基本安全性能体験 をご体感いただいています 午前中にご来場いただきました、お客様の場合・・・ ご主人様→ご試乗に行かれ、奥様は店舗でお待ちいただいている間に、お席をご用意してご覧いただきました 最初はご試乗を遠慮されていましたが・・・"ちょっと乗ってみようかしら"となり、ご試乗いただき、ご体感いただきましたよ このDVDは女性の参加者の方も多く、日頃は他メーカーをご利用の方々のご感想なので、とても新鮮なご意見が多いです ショールームにご来場頂いた際は、是非ご覧になってみてくださいね サービスカウンター前は・・・ こんな感じで、土日はスポーツ中継を中心に流しています お子さん用には・・・ "おさるのジョージ"と"アイスエイジ"のDVDがあります 昨日の夕方は2家族のお子さん方が、仲良く椅子を並べて鑑賞 親御さん方はゆっくりお車の説明を、お聞きいただけたかと思います "オールインセーフティ" 事故を起こさないために、何ができるか。 人を最後まで守りぬくために、何ができるか。 フォルクスワーゲンは、いつの時代も、 自動車の安全性を考えぬき、進化させてきました。 いち早くABSや横滑り防止装置ESCを 標準装備したのも、その一例です。 いちばん新しいフォルクスワーゲンの安全思想、 「Volkswagen オールイン・セーフティ」。 事故が起きないように予防する。 万一の時のダメージを、可能な限り軽減する。 それだけでなく、二次被害の防止までをトータルに実現。 クルマが直面するあらゆる状況を徹底的に考えぬき、 3つのステップで危機を回避します。 上級モデルだけでなく、すべてのクルマに、 こうした最先端の安全技術を。 私たちが提案する、ひとつ先の安全性です。
千葉南店ではショルームの"大画面TV"にて、こんなのを流しています "Volkswagen Tech Day 2016" このDVDは一般のユーザーの方に、フォルクスワーゲンが掲げている "オールインセーフティ" をご体感いただくイベントのDVDです 会場は某サーキットで アクティブセーフティ ブレーキ性能・シティエマージェンシーブレーキ体験 レーンアシスト・ACC体験 基本安全性能体験 をご体感いただいています 午前中にご来場いただきました、お客様の場合・・・ ご主人様→ご試乗に行かれ、奥様は店舗でお待ちいただいている間に、お席をご用意してご覧いただきました 最初はご試乗を遠慮されていましたが・・・"ちょっと乗ってみようかしら"となり、ご試乗いただき、ご体感いただきましたよ このDVDは女性の参加者の方も多く、日頃は他メーカーをご利用の方々のご感想なので、とても新鮮なご意見が多いです ショールームにご来場頂いた際は、是非ご覧になってみてくださいね サービスカウンター前は・・・ こんな感じで、土日はスポーツ中継を中心に流しています お子さん用には・・・ "おさるのジョージ"と"アイスエイジ"のDVDがあります 昨日の夕方は2家族のお子さん方が、仲良く椅子を並べて鑑賞 親御さん方はゆっくりお車の説明を、お聞きいただけたかと思います "オールインセーフティ" 事故を起こさないために、何ができるか。 人を最後まで守りぬくために、何ができるか。 フォルクスワーゲンは、いつの時代も、 自動車の安全性を考えぬき、進化させてきました。 いち早くABSや横滑り防止装置ESCを 標準装備したのも、その一例です。 いちばん新しいフォルクスワーゲンの安全思想、 「Volkswagen オールイン・セーフティ」。 事故が起きないように予防する。 万一の時のダメージを、可能な限り軽減する。 それだけでなく、二次被害の防止までをトータルに実現。 クルマが直面するあらゆる状況を徹底的に考えぬき、 3つのステップで危機を回避します。 上級モデルだけでなく、すべてのクルマに、 こうした最先端の安全技術を。 私たちが提案する、ひとつ先の安全性です。

2016/09/24
こんばんは 今回は雨がずっと続いているので雨の日の運転で 気を付けていただきたい"ハイドロプレーニング現象"の紹介です 自動車などが水の溜まった路面などを走行中に、タイヤと路面の間に水が 入り込み、車が水の上を滑るようになりハンドルやブレーキが利かなくなる 現象。水膜現象ともいう。 なお、パワーボートやプレジャーボートなどでの高速走行において、船底の多くを 水面上に出し、水の抵抗を軽減する走法も「ハイドロプレーニング」、または 単に「プレーニング」と呼ばれる。 << 原因 >> ・タイヤの溝の磨耗 タイヤの溝が磨耗する事で、タイヤの排水性が悪くなり、タイヤと路面の間の水を 排水しきれなくなる。同様の状況は溝の内部に砂や小石、雪などの異物が 入り込むことでも発生する。 ・水量の増加 路面に溜まった水の量が多く、タイヤの溝では排水しきれなくなり、タイヤと路面の間に 水が残る。 ・タイヤの空気圧不足 タイヤの空気圧不足からタイヤと路面の接地面積が大きくなり、タイヤと路面の間の 水を排水しきれなくなる。 ・スピードの出しすぎ 高速走行中に水溜りに突っ込むと、水の粘度の為にタイヤの排水能力を水量が 超えて、タイヤと路面の間に水が残る。同じく高速走行時、離対気流や強風などの 影響で発生する上向のモーメントとの相乗効果によって水溜りに乗り上げる場合もある。 << 対処方法 >> 完全にこの状態になってしまえばハンドルもブレーキもアクセルも利かなくなるので 運転手に出来ることはなく、状態が解消されるまで成り行きに任せるほかは無い。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E7%8F%BE%E8%B1%A1より抜粋 雨上がりの水たまりでもそうですが特に大雨が続いている日には 要注意ですね そしてこの時に一番大切になってくるのがタイヤの状態をチェックしておくことです そして安全運転ですね 車の状態や安全運転を怠ると思わぬところで事故が発生してしまうケースも ございます その為には車を気に
2016/09/24
こんばんは 今回は雨がずっと続いているので雨の日の運転で 気を付けていただきたい"ハイドロプレーニング現象"の紹介です 自動車などが水の溜まった路面などを走行中に、タイヤと路面の間に水が 入り込み、車が水の上を滑るようになりハンドルやブレーキが利かなくなる 現象。水膜現象ともいう。 なお、パワーボートやプレジャーボートなどでの高速走行において、船底の多くを 水面上に出し、水の抵抗を軽減する走法も「ハイドロプレーニング」、または 単に「プレーニング」と呼ばれる。 << 原因 >> ・タイヤの溝の磨耗 タイヤの溝が磨耗する事で、タイヤの排水性が悪くなり、タイヤと路面の間の水を 排水しきれなくなる。同様の状況は溝の内部に砂や小石、雪などの異物が 入り込むことでも発生する。 ・水量の増加 路面に溜まった水の量が多く、タイヤの溝では排水しきれなくなり、タイヤと路面の間に 水が残る。 ・タイヤの空気圧不足 タイヤの空気圧不足からタイヤと路面の接地面積が大きくなり、タイヤと路面の間の 水を排水しきれなくなる。 ・スピードの出しすぎ 高速走行中に水溜りに突っ込むと、水の粘度の為にタイヤの排水能力を水量が 超えて、タイヤと路面の間に水が残る。同じく高速走行時、離対気流や強風などの 影響で発生する上向のモーメントとの相乗効果によって水溜りに乗り上げる場合もある。 << 対処方法 >> 完全にこの状態になってしまえばハンドルもブレーキもアクセルも利かなくなるので 運転手に出来ることはなく、状態が解消されるまで成り行きに任せるほかは無い。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E7%8F%BE%E8%B1%A1より抜粋 雨上がりの水たまりでもそうですが特に大雨が続いている日には 要注意ですね そしてこの時に一番大切になってくるのがタイヤの状態をチェックしておくことです そして安全運転ですね 車の状態や安全運転を怠ると思わぬところで事故が発生してしまうケースも ございます その為には車を気に

2016/09/24
本日はこの天候の中、ホントに沢山のご来場、ありがとうございます "Last Big Chance Fair"と題した、今月最終Bigイベントです 明日までとなります 営業マンからにて・・・ "次はこんなのどうですかぁ"とか・・・ "車検の前に、一度ご検討いかがですか"とか・・・ "今なら下取が高くご案内できますよ!"とか・・・ ご案内が届いた皆さん 一度お話しをお聞きになりませんか 明日も店長はじめ全スタッフ12名で、皆さんに最良のご案内が出来ます様に 準備しておきます 勿論これからご検討を始める方も、ご遠慮なくお申し付け下さい "いい車だなぁ"とお感じ頂けます様、準備して、明日もお待ちしております いつもVW千葉南のブログをご覧いただき、ありがとうございます 引き続き宜しくお願いいたします
2016/09/24
本日はこの天候の中、ホントに沢山のご来場、ありがとうございます "Last Big Chance Fair"と題した、今月最終Bigイベントです 明日までとなります 営業マンからにて・・・ "次はこんなのどうですかぁ"とか・・・ "車検の前に、一度ご検討いかがですか"とか・・・ "今なら下取が高くご案内できますよ!"とか・・・ ご案内が届いた皆さん 一度お話しをお聞きになりませんか 明日も店長はじめ全スタッフ12名で、皆さんに最良のご案内が出来ます様に 準備しておきます 勿論これからご検討を始める方も、ご遠慮なくお申し付け下さい "いい車だなぁ"とお感じ頂けます様、準備して、明日もお待ちしております いつもVW千葉南のブログをご覧いただき、ありがとうございます 引き続き宜しくお願いいたします

2016/09/23
お知らせです 国土交通省はオートライトの搭載を2020年4月以降の車両に義務付けをする事決めたとの事です しかも夜間の走行中はライトを消すことはできないそうです これは義務付けでいいと思いますよ はやめの点灯は未然に事故を防ぐ手段になりますからね 皆様も早めの点灯を オートライト付の車に乗ってる方はオートの状態にしてください 宜しくお願いします
2016/09/23
お知らせです 国土交通省はオートライトの搭載を2020年4月以降の車両に義務付けをする事決めたとの事です しかも夜間の走行中はライトを消すことはできないそうです これは義務付けでいいと思いますよ はやめの点灯は未然に事故を防ぐ手段になりますからね 皆様も早めの点灯を オートライト付の車に乗ってる方はオートの状態にしてください 宜しくお願いします

2016/09/22
今日は1日雨でした そんな中、ご来場いただきました皆さん、ありがとうございました 明日金曜日を挟み、"Last Big Chance Fair"も日・日までございます ソリューション(残価設定ローン)の"残価買い取りUPキャンペーンも 月末までの新規ご契約・登録となりますので、まだ間に合います 一度具体的な試算をしてみませんか またDWAも・・・ 、特別低金利2.5%据置ローン   、今月のご成約の方だけの"ポリマー加工プレゼント" 、下取UPキャンペーン 以上の、特典を用意しています コンディションチェックの為のご試乗も可能ですので お気軽にお申し付け下さい 最後に表紙のユニフォームは何のスポーツの何処のチームの 何処のユニフォームでしょう? 正解は後日
2016/09/22
今日は1日雨でした そんな中、ご来場いただきました皆さん、ありがとうございました 明日金曜日を挟み、"Last Big Chance Fair"も日・日までございます ソリューション(残価設定ローン)の"残価買い取りUPキャンペーンも 月末までの新規ご契約・登録となりますので、まだ間に合います 一度具体的な試算をしてみませんか またDWAも・・・ 、特別低金利2.5%据置ローン   、今月のご成約の方だけの"ポリマー加工プレゼント" 、下取UPキャンペーン 以上の、特典を用意しています コンディションチェックの為のご試乗も可能ですので お気軽にお申し付け下さい 最後に表紙のユニフォームは何のスポーツの何処のチームの 何処のユニフォームでしょう? 正解は後日

2016/09/22
こんにちは 昨日は少し天気が回復したと思ったのですが・・・ また雨ですね さて今回は雨というところで"雨染み"をピックアップしようかと思います そもそも雨染みというものは 「雨の場合では雨が大気中を通過してくる際に埃やチリ・NOX・SOX・イオンなどを 含んできます、それがコーティングの上で水玉となり蒸発するとその不純物が固形化し 残り太陽の熱やエンジンの熱などでコーティング表面に付着していきます。 更にボデイ自体に汚れがある場合にはその汚れも巻き込んで付着しますので かなりハードなものになってしまう可能性もあります。 洗車等の水でも同じことは起き得ます、水道水や地下水にもイオン化された 不純物はかなりの濃度で含まれており、カルキも当然含まれています。 これらのものも雨と同じで乾燥すると固形化した付着物となっていきます。 ポリマーやガラスコーティングではどれだけ性能がよくてもこのトラブルを 避けることは出来ません。 ポリマーの場合には主な機能目的は艶を出すことですし、ガラスコーティングの場合は ボデイの塗装を守ることが主目的となり、どちらもセルフクリーニング性があるわけでは ないので、有機物を含んだ汚れを分解することは出来ません。 ポリマーの場合には大体の商品は有機系の物質を含んでいますので 逆に付着しやすくなる傾向があります。 防ぐ為の処置としては汚れが付着して固形化する前に洗車をして洗い流すしか ありません、その際水玉が残らないようにきちんと拭き取ることが大事です。 特に春から夏にかけては黄砂や花粉・樹液などのハードな汚れが多い時期は 特に注意が必要です、又降雪地帯ではエンカルにも同じような注意が必要です。 如何にガラスコーティングといえども全てを完全にガードすることは 出来ません、あくまで少しでもメインテナンスの手間を軽減し塗装へのダメージを 防ぐ為のものですから過度の期待は持ちすぎてはいけません。 (http://www.aplabo.com/report/faq/post-17.htmlより抜粋) やはり適度な洗車は大事ですね 特にコーティングをやったからといっても万能ではないことだけ ご理解いただければと思います ただコーティングはボディ塗装の保護の役割を果た
2016/09/22
こんにちは 昨日は少し天気が回復したと思ったのですが・・・ また雨ですね さて今回は雨というところで"雨染み"をピックアップしようかと思います そもそも雨染みというものは 「雨の場合では雨が大気中を通過してくる際に埃やチリ・NOX・SOX・イオンなどを 含んできます、それがコーティングの上で水玉となり蒸発するとその不純物が固形化し 残り太陽の熱やエンジンの熱などでコーティング表面に付着していきます。 更にボデイ自体に汚れがある場合にはその汚れも巻き込んで付着しますので かなりハードなものになってしまう可能性もあります。 洗車等の水でも同じことは起き得ます、水道水や地下水にもイオン化された 不純物はかなりの濃度で含まれており、カルキも当然含まれています。 これらのものも雨と同じで乾燥すると固形化した付着物となっていきます。 ポリマーやガラスコーティングではどれだけ性能がよくてもこのトラブルを 避けることは出来ません。 ポリマーの場合には主な機能目的は艶を出すことですし、ガラスコーティングの場合は ボデイの塗装を守ることが主目的となり、どちらもセルフクリーニング性があるわけでは ないので、有機物を含んだ汚れを分解することは出来ません。 ポリマーの場合には大体の商品は有機系の物質を含んでいますので 逆に付着しやすくなる傾向があります。 防ぐ為の処置としては汚れが付着して固形化する前に洗車をして洗い流すしか ありません、その際水玉が残らないようにきちんと拭き取ることが大事です。 特に春から夏にかけては黄砂や花粉・樹液などのハードな汚れが多い時期は 特に注意が必要です、又降雪地帯ではエンカルにも同じような注意が必要です。 如何にガラスコーティングといえども全てを完全にガードすることは 出来ません、あくまで少しでもメインテナンスの手間を軽減し塗装へのダメージを 防ぐ為のものですから過度の期待は持ちすぎてはいけません。 (http://www.aplabo.com/report/faq/post-17.htmlより抜粋) やはり適度な洗車は大事ですね 特にコーティングをやったからといっても万能ではないことだけ ご理解いただければと思います ただコーティングはボディ塗装の保護の役割を果た

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