Staff Blog

2015/11/09

東京モーターショー2015 マニアック編

東京モーターショー2015も昨日で閉幕しましたsun

11日間の会期中の総来場者数は812,500人と、前回と比べると若干減少したようですが、来場者の満足度調査は前回を上回り91.0%(前回87.3%)と、内容の濃いモーターショーだったのではないでしょうかhappy01


さて、そんな東京モーターショーネタも今回が最終回flair
ちょっとマニアックな視点でVWブースを振り返ってみましょうcatface


まずはこちらのカッコいい1台smile
皆さんは気づきましたか?
来場者が持ってきたモノじゃなかったんですよsign02
日本初公開の "GTIベビーカー"ですchick
車好きを育てる英才教育にピッタリcarcatface
GTIbaby.JPG

続いてこちらの "Passat R-line" shine
parline.JPG

R-line自体は日本にも導入済みですが、この車はちょっと違いますflair
むむっsign02
partsi.JPG
むむむっsign03
headup.JPG
おぉsign01
headup2.JPG

トランクには見慣れぬスイッチが・・・catface
paスイッチ.JPG
シャキーンflair
paトウバー.JPG
日本では見慣れませんが、欧米ではポピュラーな牽引用のトウバーのスイッチだったんですねcoldsweats01

メーターはもちろんフル液晶ディスプレイを装備flair
さらにディスカバープロにはスポーツ3連メーターが表示できますmotorsports
par液晶.JPG
pa3ren.JPG

こちらの "Golf R"motorsports
通常の日本仕様と何かが違います・・・catface
どこか分かりますか?
tomovw.JPG

正解は、シートがツートーンのナパレザーになっていたのと、サンルーフが装備され、ホイールが日本未導入の19インチになっていたんですflair
このツートーンカラーのシートは、Golf R Variantのローンチエディションに装備されていましたねshine
golfrseat.JPG
golfr19.JPG


おまけheart04


3年連続ワールドチャンピオンを決めた "Polo R WRC" とお姉さんcatface
このWRCポジションだけ、お姉さんのコスチュームが違うのに気づきましたか?
レースクイーン風ですlovely
polor.JPG
ちなみに通常コスチュームとの比較はこんな感じcatface
皆さん足長sign01同じ日本人なんでしょうか・・・coldsweats01
tmsvw整列.JPG


2年後の東京モーターショー2017も楽しみですねhappy01
では、次回からは通常ブログに戻りますflair

羽野 利保 販売課主任

プロフィール →