Staff Blog

2015/09/22

ドイツに行ってきました。パート1 NewTiguan

昨日までの1週間、私 羽野はVWグループジャパンの研修旅行でドイツに行かせていただきましたhappy01
ウォルフスブルクのホテル前から見えるVW本社工場wrench
WOB工場.JPG

不在中、皆様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでしたdown

今回の研修旅行のメインイベントは、IAA 2015 通称フランクフルトモーターショーの視察shine
大量の写真を撮ってきましたので、気になる日本導入予定の新型モデルに加え、街中で見かけた本場のVWなどなど、何回かに分けてブログ記事にしていきたいと思いますflair
どうぞお付き合いくださいhappy01good

danger基本的に画像は全て本国及びヨーロッパ仕様です。
日本に導入されるかどうか、導入時の仕様及び導入時期がどうなるか等の詳細は未定です。
また、日本仕様と一部装備などが異なる点がございます。予めご了承ください。


まず第1回目は、全世界が注目しているNewモデル「New Tiguan」のご紹介ですshine
Newtig赤.JPG

100%フルモデルチェンジsign03
Newtig前.JPG

現行ゴルフから取り入れられたMQBを採用した初のSUVモデルflair
サイドデザインはパサートのような鋭いエッジが新鮮ですthunder
Newtig横.JPG

後ろもエッジが効いてますgood
こちらはR-line。
Newtig後R.JPG

近くに寄れなかったので内装はちょっと遠くからcoldsweats01
ゴルフやパサートに通じる上質なデザインですねshine
Newtig内.JPG

リアシートも広くなったようですgood
Newtig内後.JPG

ラゲッジスペースは大幅に拡大flair
展示車両はゴルフのような2段調整式のフロアでしたhappy01
Newtigトランク.JPG


こちらはR-lineflair
キリッと精悍な印象good
NewtigR.JPG

さらにはプラグインハイブリッドのGTEも同時発表thunder
NewtigGTE.JPG


展示車の周りには常に黒山の人だかりで、人気と関心の高さがうかがえましたhappy01good
今から日本導入が待ちきれませんねbearing


では、パート2でお会いしましょうpaper

・・・・・・・・・・・・・
danger最新情報はVWあざみ野公式Facebookページにて随時更新中good
ぜひチェックしてみてくださいhappy01
その際は「いいね!goodをいただけますと励みになりますcoldsweats01

羽野 利保 販売課主任

プロフィール →