Staff Blog

2024/04/28

ドライブ日和

いよいよゴールデンウイークに突入致しましたね

秋田市内は桜は散ってしまいましたが、春の陽気なお天気が続いております

皆様いかがお過ごしでしょうか

当店は4月30日(火)からお休みを頂きます

ご来店の皆様に連休の過ごし方を聞いてみましたが

ほとんどの方は、「ゆっくり自宅ですごします?」や「クローゼットの中入替えします

などあまり遠出される方が少ないような感じでした

私も同じく、休みはゆっくり過ごしたい派です でも近場にドライブは行きたいですね

*** 先日本荘まで温泉ドライブに行ってきました***

お客様にお勧めされました 発酵小路「田屋」さんでのランチが目的です

秋田市から車で約50分のこちらのお店

雪の茅舎で有名な齋藤酒造店が運営されているカフェです

カフェの他にギャラリーもあり、この日は解放されておりましたので

覗いてみましたが、蔵の中の素敵な雰囲気で色んな展示会も開催されているようでした

IMG_6603.jpg

IMG_6601.jpg

売店もあってお土産にピッタリなおちょこやスイーツもたくさんありました

IMG_6593.jpg

IMG_6594.jpg

IMG_6595.jpg

発酵食品を使ったランチはこの日はもう完売しており、すぐ近くに製麺所がある

本荘うどんを頂きました

IMG_6596.jpg

つるっつるのうどんと、お出汁が優しい味で美味しかったです

IMG_6598.jpg

食後に酒粕風味のソフトクリームもいただきました

そして帰りに道の駅岩城で海を眺めながら温泉に浸かって帰ってきましたよ

本荘市内までのコースは海も見れて道も広く、私は大好きなドライブコースで

皆様にもおすすめです ぜひ行ってみて下さい

★★★  最近のわんこ  ★★★

IMG_6639.jpg

先日、狂犬病の注射をしに行ってきました

ラガー君は助手席の足元でこんな感じでおとなしくしてくれましたよ

もうすっかり老犬ですが、食欲がすごくてまだまだ元気にしております

9月で16才です 獣医さんにも「すごい長生きですね」と褒め?られました

この連休はちょっと海に連れていってみたいと思います

店長 早川

店長 早川 店長

プロフィール →