Staff Blog

2023/08/21

EV車でエコな夏休み

まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか

暑いだけで本当にバテてしまいますね・・・ 

さて、今週末より電気自動車ID.4のフェアを開催いたします 

当店ではグレイシアホワイトの試乗車をご用意しております

まだ、見かけることも少ないと思いますので、まずはじっくりご覧いただき

ぜひ一度ご試乗しご体感下さいませ

そんなID.4一足先に私がこの夏休みに体感して参りましたので

レポートしたいと思います

まずは、夏と言ったら海ですよね 下浜の海が見える絶景ポイントへ行って参りました

秋田市内からの新しい道路が走りやすく、快適に音楽を聴きながら走行できました

友人を助手席に乗せて行ったのですが、感想は

「とにかく乗り心地が最高」 「見晴らしがいい」 「高級感がハンパない

とのうれしいコメントをもらいました!!  

ただ・・・  「ドアが重い」 「開け難い」 とのコメントも・・ 確かに少し感じます

全体的には 「高評価」 でございました

運転していた私の感想はというと

1 サイズは大きいが小回りが利く 車庫入れも楽

2 パノラマガラスルーフがとっても気持ちよい 

3 静かで滑らかな走り

4 音楽好きの私は大迫力で聞けるサウンドが最高

5 地球に優しい活動が出来ている気分に浸れる 笑

6 でもやっぱり充電が心配

そんなところでしょうか 

私はまだ自宅に充電器を設置していませんでしたので、この休み期間に充電は

どうしようかと色々検索してみました 

秋田市内で近場ですと、県庁第二庁舎の駐車場に急速充電器があり、しかも誰でも無料

とのこと  早速行ってみました

IMG_5174.jpg

着きましたら、1台充電中の方がいらっしゃり、ずうずうしい私は「あとどのくらいですか」

とお声がけしてしまいました  親切な紳士が 「はじめてかな」

と色々とやり方をおしえて下さり、助かりました!! あと10分くらいで終わるとのこと

1回で利用できるのは30分と決まっているとのことや、やり方まで親切に教えてくださり

電気自動車に乗っている仲間意識みたいな何か繋がりを勝手に感じておりました 

ほんとうに感謝です そして最後に ID.4 を見て 「フォルクスワーゲンかっこいいね

と褒めてまでくださいました やった!!

IMG_5179.jpg

充電前走行可能220km 48%だったののが、30分で 287km 61%

まで充電出来ました

IMG_5182.jpg

IMG_5172.jpg

使い方も簡単でしたし、カードがなくても利用できました

30分も意外とあっと言う間で、ロックをして第二庁舎を見学したりも出来ましたが

私は車内でゆっくりスマホを見ながら過ごしました

この1回の体験でかなり自信が付きました やってみるまではやっぱり不安ですよね

さて、この続きはまた次回レポートしたいと思います

IMG_5167.jpg

今年も蓮の花きれいでした

IMG_5199.jpg

我が家の愛犬らっくんも来月で15才  暑い中頑張ってお散歩してます

では、あと少し暑い夏を乗り越えましょうね

店長 早川

店長 早川 店長

プロフィール →