Staff Blog

2022/09/17

俳句の投票間もなく締切

開催中の「俳句大会」間もなく終了となります

まだ投票されていない方は、ぜひ19日(月)までにいらしてください

私も本日投票させて頂きました どれも素敵な俳句で迷いましたが

2つ選ばせていただきました。 発表は10月1日(土)にホームページにて

お知らせいたします 楽しみにお待ちくださいませ

秋田県内は今日から稲刈りを開始されている方が多いようです

台風前に皆様無事に終われるといいなと願うばかりです

今年の夏は本当にお天気に翻弄されましたね

夏休み皆様どうお過ごしになられましたか

私は念願の 西馬音内盆踊り に行ってきましたよ

ちょっとだけご紹介しますね

まずは名物の彦三蕎麦を食べてきました? これは何?って感じですよね

蕎麦屋1 IMG_2730.JPG

どどーんと春菊を使ったかき揚げそばです

蕎麦屋2 IMG_2729.JPG

こちらは蕎麦の揚げ餅で、おろし醤油で食べるのですが絶品でした

お腹いっぱい食べて、盆踊り会場をぶらぶら歩いていたら

踊り子の体験が出来るお店を見つけまして

羽後町 IMG_2709.JPG

羽後町4 IMG_2747.JPG

着せて頂きました  農家の娘風に仕上げていただき、その気になっております

羽後町3 IMG_2706.jpg

そして夜が更けて踊りがはじまりました お囃子の音色がかっこよくて

まだ耳に残っています 男性の踊りは迫力があり、女性はしなやかな手が

印象的でした コロナ禍で観客制限をされており、踊り子も少なかった

との事でしたが、初めて見た私たちはとても感動的ですごく良い思い出と

なりました

さて、この3連休最終日 9月19日(月)

T-ROCR が到着致します

到着しましたらまたすぐにご案内致しますね 23日(金)より試乗会開催致します

待ちに待った4WDのT-ROCRをぜひご覧ください

店長 早川

店長 早川 店長

プロフィール →