Staff Blog

2011/08/19

たまには・・・。

皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
変わりやすいお天気でしたがのんびりできた事と
思います。

さて、いつも私の趣味や個人的な事を好き勝手に書いている
当ブログコーナーですが、たまにはフォルクスワーゲンに
ついて書いてみようと思います・・・。

よく、カタログの燃費について2割から3割は実際の燃費は
落ちると言われますよね。

たしかにそうなんです。あの数字はあくまでも「平均燃費」なのですから・・・
いい時もあれば、悪い時もあります!

では、実際に良い時はどのくらいまで伸びるだろうか・・・
と思った方も多くいらっしゃると思います。

そこで、実際に計ってみました!!

時期: 7月下旬頃
場所: 秋田自動車道。秋田中央から湯沢ICまで
速度: 平均して時速100?位
車種: Golf Comfortline (ゴルフコンフォートライン)

補足: エアコンはオンです、エコ運転を意識して急加速、急発進は
    控えての運転です。

それで、実際の平均燃費はこちら!

DVC00085.jpg

カタログ平均燃費は16.4ですから結構伸びます!

DVC00086.jpg

まだまだ伸びそうなかんじです☆彡

110801_132826.jpg

最終的にはここまで伸びました?(◎o◎)/!
ゴルフの走りでこれだけの燃費を記録できるのなら十分すぎると
思います!

燃費と走る楽しみを兼ね備えたフォルクスワーゲンのゴルフ!
是非、実際に体感をしてみませんか?

毎週、土曜日、日曜日はGolf、Poloの試乗車を用意しております。
また!今週末はTouareg Hybridもあります!!

Touareg Hybridに関しては今回、メーカーから期間限定で
借りる事が出来ましたので、この機会を逃してしまうと
次はいつになるかちょっとわかりませんのでお見逃しなく!!

いつになく、今回はフォルクスワーゲンや週末の試乗会の
宣伝をしてみました(^_^;;)


次回は釣り情報でも更新したいと思います☆ミ

山崎 セールス

プロフィール →