Staff Blog

2011/01/27

日韓戦を振り返って

scc1101260506007-p1.jpg


皆様、おはようございます!VW005です。
さて、先日行なわれたAFC日本VS韓国戦をご覧になった方も多いと
思いますが翌日、水曜日はお仕事や学校の方は大丈夫でしたか?

私共は水曜日は定休日を頂いておりますので最後までゆっくり?観戦できました!

とはいってもPKとはいえいきなり先制されていや?なムードでしたが
やはりやってくれましたね(´∀`)b

今回の日本代表はW杯の時とくらべて守備が若干統率がとれていない感じがしますね・・・。
やはりボンバーや闘莉王がいないのが大きいですね。

高さやフィジカルで分が悪いのでどうしてもファウルで止めてしまうのがいい証拠だと
思います。ゴール前で不用意なファウルはとても危険ですね・・・。

ただ、いつまでもボンバーや闘莉王に頼ってもいられないので若手に力を
つけて貰いたいです(*'-')

scc1101252148010-p6.jpg

延長終了間際にまさかの同点に追いつかれ、PK戦に突入したときはW杯での
記憶がよみがえった方も多いかと思います。

PKは蹴ったことがある方にはわかると思いますが簡単そうで意外と難しいんですよね・・・。
よく、キーパーの直前の動きを見てとか言いますけどそんなのプロの話だと思います。

PKは自分の狙ったとこに蹴れればまず入ります!
ちなみに僕は右利きで、いつも左のサイドネットを狙ってました。

学生時代に1試合で2本蹴ったときがありましたが2本とも同じコースで
しっかり決めています!(たまには自慢させて下さい・・・。(^_^;) )

まぁでも、PKは決めて当たり前で止められたらキーパーを褒めるしかないといいますが
今回の川島選手はナイスセーブでした!!(°∀°)イイ!!

この試合で監督の信頼を取り戻せたって感じですね!
それにしても韓国の選手はどうしたのでしょうか・・・?

次の試合は29日午後6時(日本時間30日午前0時)からの決勝で予想通りオーストラリア
と対戦することになりました。

僕の予想では2?1で日本が勝利し、史上最多の4度目の優勝を飾ります!

では、次回は「最多4度優勝を誇るサムライブルー特集」をしておりますので
楽しみにしている方がいるかわかりませんが是非、また見にいらして下さい!

scc1101252148010-p2.jpg

山崎 セールス

プロフィール →