Staff Blog

2011/01/22

サムライブルー

久しぶりの更新となりました・・・。
最近とても積雪が多くて大変だと思いますが
皆様いかがおすごしですか?

さて、さっそくですが、昨日のアジアカップ、日本VSカタールは
ご覧になりましたか?当然、私は観戦しました!!

なんというか、正直こんなに手こずる相手だと思わなかったので
かなりドキドキしながら観戦してました・・・。

格下とはいえ開催国であるカタールの実力はなかなかの
ものだったと思います。

おもっいっきりのアウェーで先制されながらもよく試合をひっくり
返せたと感心しました。

メンバーとかフォーメーションは全然違いますが2002年のトルシエジャパン
の頃と良く似ている気がします。

何が似ているかというと、あの頃の日本代表の試合は見ていて面白かったんですよね・・・
中盤に豊富なタレントがいた事が幸いしたのか、先制されてもひっくり返せる力をもって
いたと思います。

どんな強豪国でも「もしかしたら勝てるかも(°m°;)!」と良く思わせてくれました。

なんか今回のザックジャパンも見ていてそんな感じがします。
見ていて、ハラハラ、ドキドキして楽しいですね(*´∀`)

ただ、毎試合事にいろいろと課題が見えてきますが、今の実力なら
なんとか優勝できると思いますので是非とも4回目のアジアチャンピオンに
なって欲しいです!!

サムライブルーのキャプテン長谷部誠選手ですが
(ちなみに僕の中では日本人選手で一番のお気に入りです)

彼の所属しているウォルフスブルクというチームご存知ですか?
聡明な方ならすぐに「ピーーン!」ときたはず!!

ウォルフスブルクはフォルクスワーゲンの本社がある都市なんです。
そしてフォルクスワーゲンはウォルフスブルクのメインスポンサーなんです!!
その関係で胸にVWのロゴが入ってるのですね(^O^)

ただ、こちらの画像のユニフォームは現行型でなかったはず・・・。
シーズン毎に変わるので、そのつど違いますが過去には
ティグアン、ポロなどの車名が胸に入ってた事もありました。

ヴォルフスブルク(Wolfsburg)はドイツ連邦共和国の都市。ニーダーザクセン州に属する。人口は約12万2千人(2004年末)。ドイツの自動車メーカーフォルクスワーゲンの本社が置かれ、日本流に言えば企業城下町として発展した。

市名はドイツ語で「狼の城」の意。

↑wikiより抜粋・・・。

日本でいうところの豊田市みたいなもんでしょうか・・・?

そんな訳でVWと日本代表長谷部キャプテンとの意外な関係が解ったところで
是非、週末はVW正規ディーラーVW秋田りんかいにお越し下さい!

サッカーのお話だけでもいいですよ!!(爆)

山崎 セールス

プロフィール →