Staff Blog

2010/12/13

師走

 最近すっかり寒くなり、一気に冬が到来しました・・・。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


 実は12月は一年の中で一番好きな月なんです。

クリスマスや年末といったイベントもありますし、ボーナスの時期

でもありますし、冬季休暇などなど・・・(´∇`)


 ただ、この時期になると自分の中の楽しみが2つほどシーズンオフになります・・・。

釣りと、今年から始めたゴルフです!釣りに関しては後日お話するとして、今回は今年から始め

たゴルフについてちょっと紹介させて頂きたいと思います。

 
 今年の夏頃にお車を購入して頂いたお客様から熱心に誘って頂き、前々から

興味はあったのですが中々始める事が出来なかったのでとても感謝してます!

9月頃から本格的に練習に取り組んでいますが、着実に上達してる自負があります。

と、いっても相変わらずドライバーが曲がります・・・(ーー;)

 
 アイアン等はある程度狙ったとこ?付近に落ちていると思いますがドライバーは

本当に曲がります。初心者に多い、いわゆるスライスというヤツです。


 つい先日も、取引先の方(以下Kさん)と仕事終わりに練習場に行ってきました。

いつも行ってる練習場で、自宅に帰る途中にあるのでよく利用させて頂いてます。

その日も相変わらずドライバーは曲がる一方で、前より悪くなった気がします・・・

Kさんは調子もよく、私もアイアンとかは調子が良かったのでもう少し練習して行こうと

思い、カウンターに向かいました。両替して貰う為です。


そこで少しばかりカウンターのスタッフ(以下スタッフM)の方と会話しました。


スタッフM「いや?、ヘッドスピードあるすな?。」


VW005「そうですか??でも曲がってばかりで全然前に飛ばないですよ@@;」


スタッフM「もっとね、こうで、こうでこうするといいっすよ!」


VW005「ほほう、(実はよくわかってない)」


スタッフM「それだけヘッドスピードあるんだから絶対飛びますよ!」


VW005「なるほど。ありがとうございます!」


正直良くわからなかったのですが、なんとなくもっと肩を回すのかなぁ?

とか思いながらまた練習に戻ると、さっきのスタッフM氏がやってきて、こちらを見てます(@_@)

そして、先程言われた事をもっと丁寧に判りやすく教えてくれました!!


 普通はこういうとこでは20分何千円とかお金を払ってワンポイントレッスンとか

受けれるんですが、なかなか無料とかで教えては貰えないと思ってたのでちょっと

びっくりしました(°m°;)


普段からまじめに通っていたのでその賜物といえます(*´∀`)


 グリップから修正が入り、インパクト直前での上半身と下半身の使い方を教えて頂きました。

教えて頂いた通に打ってみると、「ど」がつくほどスライスしていた球筋が見る見るうちに

修正されていくのがわかります!!

 「軽くフェード回転がかかってるね?。」

 「さっきみたいにスライスじゃなくなったでしょ?」

 「そうそう、左にいくうちは大丈夫だからおk!」


 なんて温かいお言葉を頂きながらドライバーでのティーショットが続きました。

ご丁寧に1球1球ティーアップもして頂きました(゜ー゜;)


恐らく上の写真の方のような感じで振れてたかと思います!


 ちょっと教えて頂いただけでこんなにも変わるなんて思いもしませんでした!

やはり、レッスンプロとかに習った方がいいのかなぁ・・・(-_-;)


 これからはシーズンオフに入りますが、来シーズンは今のうちになんとか人並みの

スコアで回れるように練習に励みたいと思います!


 今回は趣味の話で多少、熱く語ってしまいました・・・。次回は12月15日に予定されている

球納めの模様をご報告したいと思います!!

  予報は雪で気温も氷点下ですのでまともに出来るか不安ですが・・・。

山崎 セールス

プロフィール →