Staff Blog

2020/06/13

梅雨入りしましたーーー

皆さまこんにちはo0020002012479325010.gifo0020002012365592371.gif

今年も各地で梅雨入りしましたね255637.gif

2020年の関東の梅雨入りは6/11頃でしたo0020002012479325015.png

(ちなみに昨年は6/8頃、一昨年は6/7頃o0020001712389001713.gif

早いところで沖縄地方は5/11に梅雨入りし6/12頃に梅雨明けしたそうです

うらやましい・・・o0020002012365592377.gif

ということで、梅雨にかけましてこれからの時期よく活躍するであろう

レインセンサーについて調べてみました255637.gif

045.jpg

レインセンサーとは313181.gif

フロントガラスに付着した水滴を感知するセンサーで

このセンサーを使用した機能のひとつがオートワイパー機能です

つまり・・・

オートワイパーにすると、雨が降り出したらセンサーがフロントガラスにつく

水滴の量を感知してワイパーのスピードを調節してくれるんです286949.gifo0020002012480775849.gifo0020002012480775849.gif

ちなみにレインセンサーの感度はワイパースイッチで調整することができます

雨が激しくなってもワイパーはそんなに動かなくてもいい、というような調整ができます

って、ご存じの方は多くいらっしゃるとは思いますが

名称までは知らなかった・・・o0020002012365592377.gif

当たり前に使っていたので気にも留めなかった・・・o0020002012365592377.gifo0020002012365592377.gif

初期設定のまま何も触らずスイッチまで触ったことなかったよ・・・o0020002012365592377.gifo0020002012365592377.gifo0020002012365592377.gif

という方も多くいらっしゃると思いますo0020002012431305735.gif

私が昔乗っていた車は、ワイパーを1、2、3段階と都度上げ下げしてスピード調節していたもんですo0040002012447586752.gif

雨の日のお車での外出にはオートワイパーはとても便利だなー、いいなーなんて

個人的に感じておりますo0020002012447586502.gif

実はまだ未体験だ!!

自分の車にはついているけど最新車種のオートワイパーを体験したい!!

という方いらっしゃいませんかo0020002012431305774.gifo0020002012447586528.gif

雨の日の試乗は、晴れの日では体験できない

路面の状態やワイパー機能、ライト機能などお試しいただけますo0020002012485588176.gif

多数の試乗車をご用意してご来店心よりお待ちしておりますo0055002012447586766.gif

最後に、今日は世界献血デーだそうです313181.gif

個人的に献血は年に数回行っております46959.gif

毎回のように私の血よ、人に為に役立てよ、、、とお別れしながら

献血センターで居眠りしてしまうYKでしたo0030002012447586764.gifimage205.gif

クラーク クラーク

プロフィール →