Staff Blog

2023/05/09

第3回富山新庄オーナーズクリニックの巻

4月30日(日)14:00より富山新庄店にてオーナーズクリニックを開催しました。

IMG_4665.JPG

10人のお客様に集まっていただき進行をスタート!ボンネットを開き、エンジンオイルの残量をお客様自身に測っていただいたり冬季にワイパーを立てる方法、灯火類の種類や用途の説明、緊急時に車載ジャッキを用いたタイヤ交換の方法、発煙筒の実演を行いました!

IMG_4701 (2).JPG

途中、たくさんの質問をいただき、その中でもタイヤ交換後の空気圧を保存させる方法など今回のプログラム外のお話もできました!
発煙筒の実演ではお一人ずつ発煙筒をお配りし、レクチャーしながら実際に皆様に使用していただきました!発煙筒については使ったことがないとの声がほとんどでしたが今回の実演を通して「思ったより簡単だ。」 「使用期限はどれくらいなの?」と普段目を向けない箇所へ興味を持っていただけたようでこちらも嬉しかったです。

IMG_8161.PNG

使用期限については従来の発煙筒に加えLEDタイプの物も取り扱っております!詳しい話はぜひ富山新庄店へ宜しくお願い致します。

IMG_4738 (2).JPGIMG_4731.JPGIMG_4759.JPG

加えて宣伝になりますが今回オーナーズクリニックと並行でお子様向けのイベント「キッズメカニック」も開催しておりました。お子様と整備士のスタッフとで普段見られないような車の部分をチェックしちゃおう!といったイベントです。今回来て下さったお子様のみんなも車の裏側を隅々まで見ていってくださいました!今後もこういった催しを行っていきますので公式LINEのチェックをぜひ!ご参加をお待ちしております。

サービスアドバイザー サービスアドバイザー

プロフィール →