Staff Blog

2015/09/11

命に関わる大切なパーツです!

タイヤ1.png

みなさまこんにちは、スタッフブログをご覧いただきありがとうございます゜_か~1.GIF

「命に関わる」なんて言われると、ドキッとしますね 汗っ_1~1.GIF 

でも本当なんです !! 本日は大切なパーツ、タイヤのお話です。

 

みなさまの車は大丈夫? タイヤの状態をチェックしてみましょう☆

この中の一つでもあてはまったら点検をおすすめします。

ブレーキを踏んだ後、すべっているような感覚がある

タイヤにキズやひび割れ、亀裂がある

タイヤの側面に膨らみがある

タイヤの溝にスリップサインが出ている

走行中、足回りからノイズが気になる、または振動がある

 

こんなタイヤは要注意です !!

●摩耗●

タイヤ 摩耗.png

 摩耗2.png

★5,000km毎のローテーションをおすすめしております。

 

●オゾンクラック● 

 タイヤ オゾン.png

 ●ピンチカット●

タイヤ ピンチカット.png●フラットスポット● 

タイヤ フラットスポット.png

◆交換しないとどうなるの?

溝が浅くなったタイヤは新品のタイヤと比べ、停車するまでの距離が伸びてしまいます。

スリップサインが出る前に交換してください。

 

制動距離の比較.png

 ※資料提供 フォルクスワーゲングループジャパン

 スリップサイン.png

◆おすすめ交換時期は?

走行距離が25,000から30,000kmでの交換をおすすめします。

※使用年数や使用状況によっても交換時期は異なりますので定期的に点検してください。

 

◆フォルクスワーゲン推奨タイヤ

フォルクスワーゲン車に採用されているタイヤは、各モデルの性能を最大限発揮できるタイヤです。

厳格な基準を設定し、車の開発時に走行テストを繰り返し、世界中のメーカーのさまざまなタイヤから

そのモデルにもっともマッチしたタイヤを選んでいます。

その為、タイヤを買い替える際には、新車に装着されていたタイヤ、またはその同等品として

フォルクスワーゲンが選んでいる推奨タイヤを選ぶことをおすすめします。

 

冬NOW~2.GIF あっという間に9月に突入し、朝、晩はひんやりしてきました。

あと2か月もすればタイヤ交換のシーズンが始まります。

まだ少し早いかな?と思うかもしれませんが、スタッドレスタイヤの今季購入を予定されている方、

是非 サービスフロントまでご相談ください。

お値打ち商品等もご案内いたしますので、夏タイヤ、冬タイヤ問わずお気軽にお問合せくださいね☆

 

命に関わる大切なタイヤです。

Volkswagen苫小牧ではタイヤの点検も行っておりますので是非ご利用ください。

みなさまのご来店をこころよりお待ちしております。

 

******************************************

Volkswagen 苫小牧

〒053-0052

苫小牧市新開町3-16-

TEL:(0144)53-5062

営業時間:10:00-19:00

定休日:毎週火曜日

******************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショールーム担当 ショールーム受付

プロフィール →