Staff Blog

2022/11/09

昨日の写真

皆さま、見ましたか!?

昨日の皆既月食・・・

thumbnail_IMG_0590.jpg

皆既月食は地球の影に月が完全に入り込む現象ですね。

さらに今回は皆既月食中の月の後ろに、天王星が入り込む天王星食も見ることができたようです。

皆既月食 × 惑星食 は非常にレアらしく

日本で観測できたのはなんと422年ぶりだったとか。

ちなみに次見れるのは322年後だそうです(土星食)。

たぶんきっと絶対、次は見れませんね

肉眼では確認できないほど小さいけど

そんな奇跡の瞬間にいれたことがラッキー。

うれしい夜でした

最近は気温もグッとさがり空気が澄んできたので、少しは星も見えるようになってきました。

夜に散歩をするのが好きなのでこのところついつい上ばかり見てしまいます。

星座とかのことは全く知りません

皆さまは、散歩しますか?

っということで

当店舗にも散歩ついでに気軽にお越しいただけたら・・・

では、本日もありがとうございました

橋口 能子 TA

プロフィール →