Staff Blog

2021/11/04

T-Crossが進化しました!

みなさま、こんにちは!

Volkswagen昭和の森でございます

本日は見出しにもあるように、

T-CrossにNew Body Color新システムが登場しましたので、

ご紹介させていただきます

まず初めにNew Body Color

?アスコットグレー?

についての紹介です

ホワイトに近いグレーで淡いお色のおしゃれなカラーです

今ファッション業界でくすみカラーが人気ですよね

アスコットグレーは落ち着きのある、

でも普通のグレーとはひと味違うお色となっております

様々なスタイルでも馴染むこと間違いなしだと思います

お写真だとなかなかお色が伝わりづらい為、

ぜひショールームまでお越しいただければ幸いです

T1.pngT6.png

お次に新システム

?Travel Assist?

についてのご紹介です

Travel Assistとは、同一車線内全車速運転支援システムといいます

従来の渋滞時追従支援システム?Traffic Assist?を進化させたシステムです!

車速域0~210km/hで作動し、ドライバーが予め設定した車速内において

前走車との車間及び走行レーンの維持をサポートします

特に高速道路などの長距離移動において安全性の向上及び疲労の軽減に寄与します

そして!!!

ステアリングホイールには静電容量式センサーを採用することで、

軽く手を添えるだけで同システムの継続的な作動が可能となり、

大幅に快適性が向上しました

最近は外出する方が増えてきていると、

ニュースでも取り上げられていますよね

長距離乗られる方、高速道路を頻繁に利用される方には、

特におすすめなシステムですね

最後はエアコンスイッチ

?タッチスライダーコントロール?

についてのご紹介です

従来のエアコンスイッチ?セミオートエアコン?と言い、

ネジの突起の部分をくるくる回して操作していました

T4.pngしかし、新しいタッチスライダーコントロールは、

タッチ式のスライダーを採用しています

そのため、直感的な操作を実現することが出来ました

突起が無くなったことにより、

とてもスタイリッシュに生まれ変わりました

T3.png

以上のように、T-Crossは

New T-Crossへと進化しました

詳しい内容やご質問等ございましたら、

ぜひショールームへお越しいただき、ご覧いただければ幸いです

最後までお読みいただき、ありがとうございました

みなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております

vw昭和の森 堂屋敷

堂屋敷 向日葵 TA

プロフィール →