Staff Blog

2021/11/11

絵本の紹介4:りんごは本当にりんご?

このブログで絵本の紹介が最後となります

最後まで読んでいただけたら嬉しいです

今までのブログは下のリンクからご覧いただけます

(▼▼今までのブログはこちら▼▼)

絵本の紹介1:ウォーリーとアンパンマン

絵本の紹介2:ライオンとのりもの

絵本の紹介3:読み聞かせにぴったりな絵本

最後にご紹介する絵本はこちら

りんごかもしれない

出版社:ブロンズ社 さん

作:ヨシタケシンスケ さん

の絵本です

ストーリーは主人公が家に帰ってくると

テーブルの上にりんごが置いてありました

でも、そのりんごは本当はりんごではなくて

中身はぶどうゼリーかもしれないし

実は何かのタマゴかもしれないし

思い切って食べてみたら

味がしないかも、、、辛いかも、、、酸っぱいかも、、、

という1つのりんごから色々と発想する

不思議だけど面白い絵本です

考えることを果てしなく楽しめる1冊となっています

大人も楽しめる絵本だと思います

お子様と一緒に読んでみてくださいね

絵本の紹介は以上となります

いかがでしたでしょうか?

おすすめの本がございましたら是非、スタッフまでお教えくださいませ

また、新しい本が仲間入りしましたらご紹介させていただきます

VWさいたま新都心 受付スタッフ

プロフィール →