Staff Blog

2021/08/07

世界猫の日

8月8日が

世界猫の日になったのかは分からないですが

8月8日は世界猫の日となっているそうです

イギリスでは

ナショナル キャット アワード

というイベントがあり

その年に話題に猫がノミネートされます

その中から特に凄い猫に

「ナショナル・キャット・アワード」

が贈られるそうです

日本では2月22日が猫の日とされていますが、2月22日以外にも

9月29日:招き猫の日

11月22日:ペットたちに感謝する日

があるそうです

2月22日以外にも記念日があるのは初めて知りました

猫にちなんだ日は色々な国で制定されていてます

猫の日

イタリア:2月17日

台湾:4月4日

猫祭り

ベルギー:5月9日、10日

中国:8月27日

マレーシア:8月1日

黒猫の日

イギリス:10月27日

イタリア:11月17日

アメリカ:8月17日(黒猫感謝の日)

その他

アメリカ:6月4日(猫をハグする日)

アメリカ:10月16日(野良猫の日)

猫にちなんだ記念日だけでもこんなにたくさんあると

世界の「犬の日」や他の動物の記念日などが気になってきます

猫を飼われている方は

いつもより少し豪華なおやつをあげたり

新しいおもちゃを買ってあげたり

いつも以上に愛でてあげてはいかがでしょうか

VWさいたま新都心 受付スタッフ

プロフィール →