Staff Blog

2021/05/19

こんなアングルで

車を見ることが一般的にはあまり無いのでご紹介ですが、

何が何だか一瞬わからないですよね

ちょっとだけご案内します

ご自身のお車の下廻りを見たい方は点検の時に

ご用命ください

ずっと側にいるのは危ないので

タイミングを見てお声がけしたり、

写真撮ったりならできます

シルバーの大きいパーツがマフラーですね

燃料タンクを避けたりしてクネクネしながら

エンジンから車の後方まで排気を送ります

とっても熱い排気を流しますので、

その周りを遮熱板が囲んでます

通常時はエンジンの下はカバーが付いて保護されてます

けど、寒い時期だと隙間から猫ちゃんが暖まりに来ちゃったりします

VW車は車の下のカバー面積も多く、空気の流れの為等にフラットな立てつけになります

車にとっては厳しい環境のアウトバーンを走ったりするためにも大事な事ですね

100km/h以上で走ったり、何万キロも走ったりって

よく考えると凄い事ですよね

下から見るとこんなパーツ達が頑張って

私たちのドライブを支えてくれています

車にも感謝

安全運転にも感謝

点検もしっかりやりましょう

車の健康診断です

Instagram

やってます

VWさいたま新都心 受付スタッフ

プロフィール →