Staff Blog

2020/03/18

新型コロナウイルス・野球

こんばんは! サービステクニシャンの仲吉です。 ここ最近新型コロナウイルスにより学校が休校なったり仕事面では在宅勤務などいろいろ騒がれていますが僕が大好きな野球もプロ野球が開幕が遅れたりしています。 僕の中で野球と言えば高校野球(甲子園)! 甲子園は春の大会と夏の大会があります。今回春の選抜甲子園が新型コロナウイルスの影響で高野連が中止にすると発表がありました。 残念ながら沖縄からは出場予定はありませんでしたが毎年記念大会以外センバツ高校野球は北海道1枠・東北2枠・関東東京6枠・東海2枠・北信越2枠・近畿6枠・中国四国5枠・九州沖縄4枠・明治神宮大会枠1枠・21世紀枠3枠の代表チームで開催されます。 各県の代表ではなく決められた各地区代表で出場する大会なので予選期間も長く出場するのが難しい大会です。 そんな選抜甲子園が中止になると聞いた出場校の高校球児はかなりショックだったと思います。 僕的にせめて無観客で開催して欲しかったです。 夏の甲子園は予定通り開催して欲しいですね。 以上。

仲吉 祐太 テクニシャン

プロフィール →