2011/10/08
食欲の秋
空も高くなり、なんだか肌寒く
なってましたが皆様いかがお過ごしですか![]()
私は風邪を引かないように栄養をつけるべく・・・![]()
博多へモツ鍋を食べに行ってきました![]()
行って来たのは博多『楽天地』さん
;">
ここのモツ鍋は安くて美味しい>![]()
勿論愛車のVolkswagenで高速を飛ばして行って来たので快適でした![]()
皆様もぜひ行ってみてくださいね![]()
さて、高速を乗る前に必ず点検をしてほしいこと![]()
それは『タイヤの空気圧とタイヤの溝』です
<
タイヤの空気圧が減ってしまうと、タイヤの寿命も縮まりますしなんといってもタイヤの残り溝が少なければ大変危険な![]()
『ハイドロプレーニング現象』が起こります![]()
この現象は、自動車が水の溜まった路面などを走行中に、タイヤと路面の間に水が入り込み、車が水の上を滑るようになりハンドルやブレーキが利かなくなる現象のことをいいます![]()
タイヤの空気圧不足からもタイヤと路面の接地面積が大きくなり、タイヤと路面の間の水を排水しきれなくなり、スリップをしてしまします![]()
このようにタイヤは命を支える部分となってますので、こまめな点検と早めの交換をオススメします![]()
Volkswagen大分中央では、一時間程度で終わる『日常点検』を行っていますので、ちょっと遠方にいくのに不安だな?と感じたらぜひご入庫下さいね![]()