Staff Blog
スタッフブログ
2014/01/09
皆さん明けましておめでとうございます 2014年がスタートしましたね。 そしてフォルクスワーゲンでも新しいニュースがあります。 いよいよゴルフヴァリアントがデビューしました! 新型ゴルフヴァリアントは、先日『カーオブザイヤー』を受賞したゴルフの性能をそのままに、ラゲッジルームも先代モデルに比べて20%も容量がアップしております。 当店では、試乗車をご用意しております。また11日から13日までデビューフェアを行っておりますので、ぜひご来場くださいね!!
2014/01/09
皆さん明けましておめでとうございます 2014年がスタートしましたね。 そしてフォルクスワーゲンでも新しいニュースがあります。 いよいよゴルフヴァリアントがデビューしました! 新型ゴルフヴァリアントは、先日『カーオブザイヤー』を受賞したゴルフの性能をそのままに、ラゲッジルームも先代モデルに比べて20%も容量がアップしております。 当店では、試乗車をご用意しております。また11日から13日までデビューフェアを行っておりますので、ぜひご来場くださいね!!

2013/11/09
こんにちは! 朝晩は、めっきり寒くなりましたね。 今日はイベントのお知らせです。 今日、明日は当社(カローラ大分)で大イベントを行っています。 ハンドエステや、大道芸人のパフォーマンス、グルメ屋台やちびっ子たちに 人気のダンボール迷路など、盛りだくさんです。 そして、なんとソラポがVWにも遊びに来てくれました(^^) お時間ある方はぜひ遊びにきてくださいね そらぽとの写真撮影会 11:30 13:00 14:30 16:00 大道芸人ひろとパフォーマンスショー 12:00 14:00
2013/11/09
こんにちは! 朝晩は、めっきり寒くなりましたね。 今日はイベントのお知らせです。 今日、明日は当社(カローラ大分)で大イベントを行っています。 ハンドエステや、大道芸人のパフォーマンス、グルメ屋台やちびっ子たちに 人気のダンボール迷路など、盛りだくさんです。 そして、なんとソラポがVWにも遊びに来てくれました(^^) お時間ある方はぜひ遊びにきてくださいね そらぽとの写真撮影会 11:30 13:00 14:30 16:00 大道芸人ひろとパフォーマンスショー 12:00 14:00

2013/07/03
こんにちは。今日はあいにくの雨が降っていますが、皆様いかがお過ごしですか? 沿道の紫陽花もいい具合にしっとりなっていますね。やっぱり紫陽花には雨が似合います。 さて平日でも新型ゴルフ7を目的に、ご来場してくださるお客様が多く、改めてゴルフ7の注目度にびっくりしております。 今日は、そんなゴルフ7の新機能をご紹介致します。 新型ゴルフは『MQB』(モジュラートランスバースマトリックス)を採用しております。 これは、フォルクスワーゲンが開発した、新世代の横置きエンジン専用のプラットフォームです。いずれは、ゴルフを始め他の車種へも採用されていきますが、これが採用されることによって、プラットフォームが共通化され、生産コストが低減、同価格でクオリティの高い車が作られるということになります。 デザインも水平基調ステイリングで幅広く見せつつ、ヘッドライトもかっこよくなり表情もより精悍になった感じがします。 オーディオは、『Composition Media』と呼ぶタッチパネル式のオーディオです。 より高級感が増したデザインとなりましたが、デザインだけではありません。 オーディオ機能のみならず、ドライブ情報の表示や、車両設定までできます。 全速度域で常に前車との距離をレーダーで感知。衝突の可能性がある場合にブレーキ圧を高めスタンバイするとともにドライバーに警告音、警告灯で知らせてくれます。 (グレードによります) 細部まで人間工学に基づいて作られ、基本に忠実、まさに『質実剛健』 どこまでも走り続けたくなるクルマです 週末は込み合うことが予想されます。ご都合がよければ平日もゆっくりとご試乗ができますので、ぜひご来店下さいね
2013/07/03
こんにちは。今日はあいにくの雨が降っていますが、皆様いかがお過ごしですか? 沿道の紫陽花もいい具合にしっとりなっていますね。やっぱり紫陽花には雨が似合います。 さて平日でも新型ゴルフ7を目的に、ご来場してくださるお客様が多く、改めてゴルフ7の注目度にびっくりしております。 今日は、そんなゴルフ7の新機能をご紹介致します。 新型ゴルフは『MQB』(モジュラートランスバースマトリックス)を採用しております。 これは、フォルクスワーゲンが開発した、新世代の横置きエンジン専用のプラットフォームです。いずれは、ゴルフを始め他の車種へも採用されていきますが、これが採用されることによって、プラットフォームが共通化され、生産コストが低減、同価格でクオリティの高い車が作られるということになります。 デザインも水平基調ステイリングで幅広く見せつつ、ヘッドライトもかっこよくなり表情もより精悍になった感じがします。 オーディオは、『Composition Media』と呼ぶタッチパネル式のオーディオです。 より高級感が増したデザインとなりましたが、デザインだけではありません。 オーディオ機能のみならず、ドライブ情報の表示や、車両設定までできます。 全速度域で常に前車との距離をレーダーで感知。衝突の可能性がある場合にブレーキ圧を高めスタンバイするとともにドライバーに警告音、警告灯で知らせてくれます。 (グレードによります) 細部まで人間工学に基づいて作られ、基本に忠実、まさに『質実剛健』 どこまでも走り続けたくなるクルマです 週末は込み合うことが予想されます。ご都合がよければ平日もゆっくりとご試乗ができますので、ぜひご来店下さいね

2013/06/21
6月に入り雨が続きますが、皆様いかがお過ごしですか? 沿道の紫陽花も雨に濡れていい感じです。 さて、いよいよゴルフ7がデビューしました ゴルフ6でもかなーりよかったので、新型はどんなになるのか楽しみでしたが、正直『ここまできたか』というのが、感想です。 今度のゴルフは、とてもすごいです ゴルフ6と比較して、全長が55mm、ホイールベースが60mm、幅が10mm大きくなったのにも関わらず、車両重量は、マイナス100kgになり燃費が向上、JC08モードでは、21,0km/l を実現しました。(ハイラインは、19.9km/l) 車両重量が軽くなったものの、ボディの剛性は上がっており、高張力銅版の使用率は、ゴルフ6と比べ、66%から80%、超抗張力銅版は、9%使用、一般的な銅版の最大6倍もの強度を持つ、熱間成形超高張力銅版は、6%から28%まで増大しました。 要するに、車が軽くなって燃費がよくなったけど、ボディは軽くて強い最新技術の銅版が、使われているので、より強くなった・・・という感じでしょうか。 それだけでも驚きですが、それに伴う安全装備も充実しています。 まず『シティエマージェンシー』時速30km/h未満で走行中、よそ見をしてしまってブレーキが間に合わなかったら・・・というために、前方についてあるセンサーが反応してブレーキをかけてくれます。 『マルチコリジョンブレーキシステム』万が一の衝突の際にエアバックのセンサーが反応して、車速が10km/lになるまで自動減速してくれるシステム。対向車線に飛び出すのを防いでくれます。 『プロアクティブ・オキュパント・プロテクション』急制動やオーバーステアリングによって、乗員のシートベルトを自動的に締め付け、窓やサンルーフを自動で閉じる事によって、サイド及びカーテンエアバックの効果を最適化します。衝突の危険を察知して乗員の安全を確保するシステムです。 『レーンキープアシスト』ドライバーがウィンカーを操作しなくて車線をはみ出た場合、ステアリングを自動補正するシステム。ドライバーが長時間走行による疲労などで車線を逸脱するのを防ぎます。 『アダプティブクルーズコントロール』レーダーにより先行車を測定。自動的に過減速を行い、一定の車間距離を維持します。 (※上記装備は、グレードによって異なります。詳しく
2013/06/21
6月に入り雨が続きますが、皆様いかがお過ごしですか? 沿道の紫陽花も雨に濡れていい感じです。 さて、いよいよゴルフ7がデビューしました ゴルフ6でもかなーりよかったので、新型はどんなになるのか楽しみでしたが、正直『ここまできたか』というのが、感想です。 今度のゴルフは、とてもすごいです ゴルフ6と比較して、全長が55mm、ホイールベースが60mm、幅が10mm大きくなったのにも関わらず、車両重量は、マイナス100kgになり燃費が向上、JC08モードでは、21,0km/l を実現しました。(ハイラインは、19.9km/l) 車両重量が軽くなったものの、ボディの剛性は上がっており、高張力銅版の使用率は、ゴルフ6と比べ、66%から80%、超抗張力銅版は、9%使用、一般的な銅版の最大6倍もの強度を持つ、熱間成形超高張力銅版は、6%から28%まで増大しました。 要するに、車が軽くなって燃費がよくなったけど、ボディは軽くて強い最新技術の銅版が、使われているので、より強くなった・・・という感じでしょうか。 それだけでも驚きですが、それに伴う安全装備も充実しています。 まず『シティエマージェンシー』時速30km/h未満で走行中、よそ見をしてしまってブレーキが間に合わなかったら・・・というために、前方についてあるセンサーが反応してブレーキをかけてくれます。 『マルチコリジョンブレーキシステム』万が一の衝突の際にエアバックのセンサーが反応して、車速が10km/lになるまで自動減速してくれるシステム。対向車線に飛び出すのを防いでくれます。 『プロアクティブ・オキュパント・プロテクション』急制動やオーバーステアリングによって、乗員のシートベルトを自動的に締め付け、窓やサンルーフを自動で閉じる事によって、サイド及びカーテンエアバックの効果を最適化します。衝突の危険を察知して乗員の安全を確保するシステムです。 『レーンキープアシスト』ドライバーがウィンカーを操作しなくて車線をはみ出た場合、ステアリングを自動補正するシステム。ドライバーが長時間走行による疲労などで車線を逸脱するのを防ぎます。 『アダプティブクルーズコントロール』レーダーにより先行車を測定。自動的に過減速を行い、一定の車間距離を維持します。 (※上記装備は、グレードによって異なります。詳しく

1  2